*ネタバレあり

Netflixで毎週2話づつ、韓国から配信されて

特別に大きなことが起きるわけでもないのですが

国会議員の父と、人気女優の母と

ゴルフの世界ランキング1位の姉を持つ

キ・ソンギョム(イム・シワン)

オ・ミジュ(シン・セギョン)と出会って、大きく

成長していく物語です。

 

親の言うなりに生きてきたソンギョムが

初めて自分で選んだのが短距離でした。

最初はビリでしたが、まず前の一人を抜こうとして

頑張ったら、最後は前には誰もいなかったとミジュ

に話します。

そして、ソンギョムは韓国代表の短距離選手に

選ばれます。

そこで、後輩の選手がずっといじめの暴力に

あっていたことを知り、大けがをしても隠そうと

する体制に、勇気を出して選手を辞めることを

大勢のお偉いさんの前で宣言します。

 

 

一方ミジュは、児童施設で育ち、アルバイトを

しながら、大学を出て字幕翻訳家として

頑張っています。

彼女には、今までの人生をいろいろな人と

関わりながら自分で判断し、選択してきました。

だから、人の痛みもつらさも分かり、また

人の醜さや弱さも知っていました。

 

そういう意味では、ソンギョムはお金の苦労も

なく、世の中のことも分からず、人との距離感が

分からなかったと思います。

最初は二人の会話は通じず、ミジュにとっては

ほっとけない人だったと思います。

その二人が徐々に惹かれあっていきます。

 

13話

だから教えないで  別れる方法を

他のことは教えても...別れ方だけは教えないで

 

ソンギョムは、ミジュから色々なことを教えて

もらいました。だからこそ、別れ方だけは

教えないでくれと願うのです。イム・シワンの

演技、感情あふれる演技素敵でした。

 

10話でのソンギョムの告白シーンが

素敵なので上げておきます。

 

昨日「ザ・エージェント」を観ました

面白かった?

つまらなかった

そ?

でも温かいドラマでした その映画を教えてくれた

人が温かったから

映画の感想は?

主人公が仕事でつまずいて、耐え切れずに

唯一そばに残った人を傷つけた

でも大切な存在だと気づくんです

その姿が、僕のように見えました

君を失うことは日を増すごとに、こわくなって

いきました

君が好きでいてくれないと、自分を大切に

出来ません

ミジュさんが、僕に抱いている感情は恋愛感情

ですか?

一緒に手をつないだり、抱き合ったり、キスしたい

思っているか知りたいです

僕はしたい

嫌いにならないで

 

最終回での二人の会話でお互いを理解することは

出来ないが、お互いに寄り添うことは出来るよねと

私も本当にそう思います。

 

このドラマで知ったイム・シワン、とても

素敵でした。

演技力抜群、美しいお顔、優しい声、十分

楽しませてもらいました。

『ミセン』『王は愛する』『太陽を抱く月』も

観ました。

映画『戦場のメロデイ』も観ました。

ピアノを演奏するシーンがありましたが

実際に猛練習して演奏したそうです。

ミジュを演じたシン・セギョン、ちょっと短気で

可愛いくて強くて、チャーミングな役

素敵でした。

素晴らしい演技力でした。

このコロナ禍で、気持ちも暗くなりがち

のとき心が温かくなる、それぞれの人が試練

にあいながらも成長していくドラマです。