リトミックとこぶたクラブ♪ | のりぴぃのHAPPY LIFE

のりぴぃのHAPPY LIFE

大好きな人たちと幸せな毎日を・・・・

今日は午前中にウタチャンのリトミックとこぶたクラブに行ってきたよ♪
リトミックは公民館でやってるゆる~い感じのやつ(*^^*)ピアノやギターの伴奏で歌ったり、踊ったり♪ウタチャン、初めての場所だからずっと抱っこちゃんだったけど、慣れたら自分でも動いてくれるかな~ってとりあえず入会した( ´ ▽ ` )ノ

そのあと隣の児童館に移動して、こぶたクラブ♪0,1,2歳児のクラス☆
今日は年度始めだった!身長体重測ってくれて、手型もとってくれた♡

{8E97D445-3F09-481F-97DE-0AF9999B1B5E:01}
☆85cm、12.3kg☆

リトミックもこぶたクラブも近所の仲良しママと一緒だから楽しい♡
ウタチャンも集団に慣れて、幼稚園の準備になったらいいな~♡

そしてハルの幼稚園で3歳児対象にやってるクラスにも入る予定♪月1で親子で参加だから、親子クラブみたいな感じと変わらないけど、これも幼稚園の準備に(^^)

幼稚園までの後一年、色々参加して楽しもう♡

{BE4FF209-D38D-45AD-AD3B-ABEB2BCDC82C:01}
あひるの目、黄緑チョイスw