着物のお洒落 | 【東京・札幌】マダムのり子のミラネーゼスタイル 40代〜60代・HERS世代の女性向けおしゃれコーディネート

【東京・札幌】マダムのり子のミラネーゼスタイル 40代〜60代・HERS世代の女性向けおしゃれコーディネート

ファッションで人生をちょっぴり楽しく有意義にしてみませんか?40代から50代女性に似合うものだけで暮らす生活を提案するパーソナルスタイリストの信田 のり子です。

マダムのり子ですビックリマーク



久しぶりにお着物を着て出掛けました!

お着物で来年用のラジオ収録のお誘いを頂いたのです


私以外のお二人はお着物で参加するとのこと

えー、私もお着物で参加したいなぁ〜と

頭をよぎりました



嫁入りの時に誂えて貰った着物はほぼ全滅


今の私に着られるものは全く無い💦

そりゃあ〜、20代の時に誂えた物ですから…
たくさんの着物を作って貰ったのに
全然、着ていない!
親不孝ですね〜


40代の頃
母が亡くなる前に少しだけ茶道を学んだ事があります

嫁入り道具の
着物を着れるようになるため

40代の時はまだなんとか着られそうだったのです


それから10年が過ぎ




その時にお稽古用購入した着物がありました

汚れても良いように

たんすやのセールで購入したものです
一度だけ茶道で着たような気がします

それが着られそうだわ〜と思い

ママ友達に相談しました


名古屋帯はママ友の義母様の遺品がある!ってことになり

それに合う、帯締め、帯揚げも違うママ友がぴったりの物を持って来てくれました



借り物競争ですよにひひにひひにひひ



合わせみたら

このとおり、ピッタリ!

ご近所だから、急な夜でも集合が出来ちゃう



ママ友二人ががりで大盛り上がり



パーティ用に購入していた
ヴィンテージのミンクのストールもお着物にも合うじゃない〜

使える物はなんでも使いますよ







着付けは

またまた、近所のママ友の

岸 真弓さん

持つべきものはママ友

本当に人に恵まれている私です





ラジオ収録も大成功


ジュエリーデザイナーの奥野 貴子さん
ラジオ番組に出演させて頂きました。

ゲストに私と

ギルトフリーのお菓子教室を主宰されている
西尾 ゆかさん


お着物で参加予定だった

伊藤京子さんがギックリ腰で不参加でした。






終了後に3人で








寄り道をして

恵比寿ガーデンプレイスまで








良い記念になりました。


これを機にお着物を少し揃えたいと思ってしまいました。


それより、着付けも習わないとね。









インスタにコーディネートを投稿しています

こちらから見て下さい!




サービスメニューは

 

こちらから

 

 

 

 

ホームページができました

 

こちらから見て下さい

 

 

ランキングに参加しました

よろしかったらポチっとお願いいたします!

 



50代ファッションランキング

 



にほんブログ村


にほんブログ村