●ポジティブ教にならないことで、ラクになる。




こんにちは

ノリコです😌




世の中の情報は、


いつもポジティブを好むように


ポジティブ、キラキラ、向上、成長、


進む、上向き、幸せ


そんなキーワードが溢れかえっていますけど





ちょっとまてぃパー(笑)





ちゃんと、


喜怒哀楽


悲喜こもごも


って、言葉でさえ、


どちらも五分五分に存在してるのに


そんなにネガティブを忌み嫌うとは、


なぜに?




そりゃ苦しみから逃れたいのはみんな、ある。


でも、両方とも、


もともとみんな、持っている。





100%ポジティブより


五分五分なのが自然じゃないかな。




もちろん


ネガティブなことで苦しみ過ぎているなら


どうしてかな?って見直す必要は


あるかもだけど🤔




それよりむしろ、


情報に煽られて


ポジティブにならなきゃ‼️


ネガティブなワタシはダメだ‼️


という


自責思考にまでなってしまうなら。


ポジティブ教にはハマらないよう、


ご用心。





私、ネガティブって、


そんなに悪いものじゃないって


思うんですよね。




ネガティブって


それを元に、何に気づけばいいのかな?


っていう、自分探しのヒントかなって


思うことがあるんだよね。




必要があって、そうなってる。


てことは?


ポジティブになるための、ネガティブ。


あれ?


ポジティブに繋がるの?


なら、悪いことじゃないよね?




ビバ、喜怒哀楽。


ビバ、ネガティブもね❣️


笑い泣き うひゃー




ではまたバイバイ

ノリコでした




チクチクの中に

やわらか〜な自分が隠れてるからさ