あなたの幸せの前提ってなんですか?


こんにちは
ノリコです😊


昨日の日曜日は、昼寝をしました。
ちょっと長めに眠ってしまったー


その後、久しぶりに、紅茶を淹れました。
(いつもはコーヒーが多い我が家)


茶葉は日東紅茶のもの。
保管用の缶がリプトンの缶という統一感のなさ
(笑)



キチンと淹れると
普段着の美味しさ🧡

アッサム系だから
味も香りもしっかり目で
ミルクティーによく合います。

チャイにもヨシ😃👍✨

日常使いには充分美味しいですよ。
よかったらお試しを。


🌟


さて…

私、長年勤めた職場を離れて
だいぶ経ちまして
徐々に体もなんとかなり


普段着の自分で
背伸びしないで飾らないで
ボンヤリした自分でもよくて
ゆっくりお茶飲める時間がある、今。


幸せだなって思いました。



この、幸せ感の前提って、なんだろう?
と考えました。




なんだと思いますか?











それは…



 
体が休まってること、でした。



休める時間がある、
とも言えるかな。


体が休まると

余分な力が抜けて
冷え性も改善することに
気がつきました。


幸せって、
体が休まっていることが
前提かもしれません。

体がホッとしてる感じ。



それと

昼寝を少し長めにしてしまいましたが、

そんな時、

寝過ぎてしまった!!ガーン

と、妙に焦るのって
あるある、じゃありません?(笑)


それって、巷の情報にある、
昼寝は20分くらいにとどめるべき!
って言うのが頭にあるから
あーーあ、寝過ぎちゃった…
ってなるなと。


でも、本当にそれは、
ダメなこと?


今の私の体は寝たかったんじゃない?
毎回じゃなければ特に問題ないよね。
寝付くのがちょっと遅くなるくらいだし。


巷の、世間の意見と
今の自分の体が欲したことと


頭の情報と自分の体の感じと
どっちが大切かな?
って思いました。





あなたが日常の中で
幸せだなと感じる時って
どんな時ですか?


その時の、「自分の体の状態」は
どんな状態ですか?
もしくは、
自分の気分の状態がどんな時ですか?



思いを巡らせてもらえたら嬉しいです☺️

ご一緒に、自分にとっての幸せ、に
敏感になっていきませんか〜😃


では、また。

ノリコでした😊