短気は損気! | Painter Angel

Painter Angel

絵を描いています♪
作品や展示会のご案内を中心に日記を書いてます(*^^*)

仕事から帰ってきてから寝てしまいましたzzz

いつもは仕事から帰ってくるとすぐお風呂入っちゃうんですが

やっぱりフルタイムで働くとドッと疲れますねアセアセ

 

昔は何時間も残業したり9連勤とかあったし、

掛け持ちで働いてたから24時間寝ないで仕事もしたこともあったし

睡眠時間が2~3時間とかも当たり前だったけど

今はフルタイムで3連勤なだけで疲れてしまう感じですタラー

ずっと扶養で働いてたから余計ですねDASH!

もっと自分を鍛えないと!

疲れてくるとピリピリしてしまいキレてしまいそうな時が多々あって

感情を抑えるのが得意な私も

今日は何度かキレそうになってましたアセアセアセアセ

キレなくて良かったDASH!DASH!DASH!

基本的に人に八つ当たりする人とか感情で仕事する人は好きではないので

そういう自分も嫌だし周りの空気も悪くしちゃうから絶対にしたくないです!!

疲れてるのはみんな一緒だし頑張ってるのは自分だけではないですからねウインク

 

私は雰囲気的に穏やかそうに見られることが多いですが

実は結構短気でキレやすいです照れアセアセ

若いころは感情の波が激しくて

見知らぬ人や会社の上司とか男女や年齢関係なく

キレたことがありましたねガーン

溜まりに溜まってキレるので噴火みたいな感じで

何でキレたのか記憶もないから大変ですゲッソリ

 

今はキレる時間が勿体ないと思うし無駄な行為だと思うから

できる限り怒らないよう心掛けていますウインク

その分のストレスは絵にぶつけられるようにって感じですねグッ

もういい大人ですから

キレたり愚痴を言ったりマイナスな発言はしないようにしないとなってニコニコ

キレるってことは自分がまだまだ成長段階ってことなので

もっと頑張らないとな!

前向きに、そして笑顔を忘れずに星