一家全滅_:(´ཀ`」 ∠): | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★


こんばんは〜爆笑パー



書きたいことがあったんだけど 我が家 それどころではありませんアセアセアセアセ



ただいま

一家全滅中〜ガーン


幼稚園で 嘔吐下痢が流行ってるって年中さんのママさんに聞いていたんだよね目

バス停のお友達も、2人 順番に1週間くらいお休みしだして あら?あらら??って思っていた先週

火曜日の明け方 娘が腹痛を訴えて来た。

おトイレも違うし 寝冷え?かなと思ってたんだよね。

朝起きても 痛がらないし 食欲あるみたいだしね。

そして、水曜日の朝 戻したんだけど 私が急かしたせいで 無理やり飲み込んで えづいたんだと思ってた。

そして 木曜日 幼稚園から帰宅後 戻して 夜ご飯後も戻して‥‥

食欲なし さらに下痢びっくり


こりゃ、園で流行ってるやつ 来たんだなって。

金曜日 幼稚園に電話して休む連絡ついでに 幼稚園で流行ってるのは 何か聞いたんだけど ただの胃腸風邪 夏風邪ってことらしい。ノロとかアデノとかプール熱とかなんにも出ないんだってさ。

なのに、クラスで7.8人お休みしてる子がどの学年 どのクラスにもいるんだとか。

学級閉鎖!?が危ぶまれてるとかで 園も心配なんだって。

先月 4歳の子供が2人も急死したことあったよね?因果なしで ウイルス性じゃないとか 続報なくなって気にはなってたんだけど 原因不明ってモヤモヤするね

だから 私も速攻 病院連れてったん。

やっぱり ノロもロタも溶連菌もアデノもなーんにも出なくって かかりつけ医にも相談したんだけど 強力なウイルスではなさそうなんだけど 幼稚園で流行ってるのと全く同じ症状ってことは ウイルスで間違いないし 熱がないってことから 軽めのやつって感じかな?

胃腸にくる夏風邪って診断でした。


抗生物質出すほどでもないらしく喉も赤くないし 吐き気どめと 胃腸整薬を貰っただけ。

下痢は止めちゃダメで 出し切ったほうがいいからね。

そして、娘を病院に連れて言った日から 私も胃がムカムカ お腹グルグル ピー です。

娘が吐いたのを片付けたからかな?次亜塩素酸水振りまいたんだけど ダメだったかぁ。

私も診てもらって 大人用の娘と同じお薬もらいました。


娘は金曜日以来 吐くことはなくて ウンチも出なくなっちゃった。

私は相変わらず グルグルピー

そして土曜日から 旦那くんまで ダウンしました。

熱はないのに お腹下ってて 鼻水ダラダラ 頭痛 土曜日の診察ギリギリ滑り込みで同じ病院で診てもらって 家族全員 おんなじウイルスに掛かったようです。

土曜日は みんな寝て 終わった笑い泣き

日曜日は 旦那くんは頑張って出勤したけど 定時帰宅 おかゆ食べてすぐ寝たけど 月曜の今朝もしんどそうで お弁当は サラダとスープポットにお粥を入れていきました。抗生物質がそろそろ効いてくる頃かな。

娘は 段々と食欲も戻って来て 食べてもお腹痛くならなくなった!

そーすると、娘の食欲爆発ですガーン

食べられなかった日々を取り戻すかのように食べまくる月曜日

ただ、ウンチが出てませんもやもや
そして、今日から 咳と鼻水が出始めて酷くなって来ましたタラー

熱は相変わらずないんだけど 明日は幼稚園行かせる予定が 咳と鼻水気になって 行けるかなぁ?無理させることないかなぁ??悩みどころですアセアセアセアセ


私はお腹グルグルピー しんど過ぎるガーン







{6411FE2A-AC62-4341-AE7C-3E7BFA9C4352}


食べられない日々の娘の生命線は 「ぷるんぷるんQoo」のブドウとモモと写真にはないけど りんごとモモヨーグルトでしたラブ




{6D88D270-99A8-479E-BCD1-149F65B2A1E0}

熱はないのに ずーっと寝てて起きないから ホント心配だったよーガーン



私 まだまだ食べられないから 寝込む前のお料理を!!


{218D045C-3E1E-4432-A51C-1A9B9D2C8B99}

こちらは、娘がほぼ作ってくれた シーザーサラダラブ

ゆで卵茹でるのやベーコン炒めるのは私が。切るの盛り付けは 娘が。

ムラサキキャベツ入れると 色味がキレイだよね!!

最近 ロメインレタスが98円で売ってるから シーザーサラダ率高めだったの!!

ベーコンの変わりに 鶏胸肉ボイルしたのを入れてみたりね。



{7254A205-9752-45CA-BB33-1FEE0BA70175}

こちら、娘に不評だった コーンご飯

もぉ、2度と作りません💔

コーンはコーンだけで食べたいらしい。



{51313BF4-582C-4600-BDC7-E148EE4DB5C3}

こちら 先日の半夏生の日に食べた タコの炊き込みご飯チュー

半夏生は タコの日でね タコを食べる風習が関西ではあるんだってさ。鉄腕DASHでもやってたよねー!!

恵方巻きみたいに 全国浸透中って感じかな??

コレで夏を乗り切る予定が 早々と夏風邪引いた我が家です。

娘はこの日 たこ焼き食べたよー!!




{0D2FEB4D-3F8B-495E-9FA5-4B17EC294458}

こちら、お中元の 高級佐藤錦さまハート

もぉ、美味しすぎて スナック感覚でパクパク食べてしまいましたてへぺろ



{E4200D3C-2C5F-438B-BDA8-8EF4FACEF657}

暑くなると 白くまのアイスが食べたくなるニコニコ

98円で3個も買ってしまいましたキラキラ

ですが、まだ残りの2個食べていません。



あーあーあー お腹は空くけど 食べられないガーン


早く 我が家 全員復活できますように!!