体調不良と健康診断 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんにちは〜爆笑パー


ここ最近 夏バテと思っていた 体調不良の私

先日、我慢できないくらいしんどくなってしまい 旦那くんがお休みだったので 娘を見ていてもらって 私は病院に行ってきましたキラキラ


なんだか 胸が詰まるような 息が苦しいような 喉が詰まるような 胃がおかしいような 変な感じ。

お腹が下ったり 背中も痛かったり 

肺とか、心臓とか 重篤な問題の前兆だったりしたら どーしようタラー

実は 先週 母方の親戚が 心筋梗塞で救急搬送されて 緊急手術を受けて 現在も入院中なん。

家系的に 母方は、心臓系 父方は ガンと糖尿系が 怪しいのでビクビクな私。

まだ、30半ばだけど わかんないからね。


先生と話してるうちも 胸がつっかえるような感じで無意識に 手で触ってたみたいで 心電図 レントゲン 血中酸素濃度 血圧 血液検査 など受けました。

そぉいえば、娘を妊娠してから 健康診断受けてないから 三年ほど自分の身体把握してないなぁって 言ったら ついでに健康診断的な検査諸々やっちゃおーぜ!!って。


血圧は 60-110で正常
血中酸素濃度は 100で優秀 大人は中々100いかないんだってさ。タバコなんか吸う人は90くらいなんだって。
心電図とレントゲンも問題なく 少し脈拍が速めかな?くらい。
血液検査は その場ですぐわかる 貧血や白血球 赤血球の値も正常値 血糖値は80で 正常 
あとは、別の検査機関に送るため 後日なんだってさ。
甲状腺系かもしれないけど 去年の10月に 乳がん検診でついでに 甲状腺のエコーも見てもらってるんだけど 問題なかったんだよね。

じゃあ、なんなの?この苦しさ。



えっと。


夏バテ だね!!

やっぱりーガーン

逆流性食道炎ってやつ。

あと、ストレスってさ。

まぁ、後の血液検査の結果もまだだから、わかんないけど 重篤な問題ではない!!と断言してもらいましたチュー


一応 都会型って言う ストレスが胃腸に来る人用の 漢方と 逆流性食道炎の胃薬もらいました照れ

背中の痛み 胸や喉の苦しさは 胃が原因かもねってさ。



三年振りに健康診断できたと思って よかった〜爆笑チョキ



同日 旦那くんも 私と交代で病院へ。

旦那くんは、先月会社でやった健康診断の結果 去年よりとっても良くなってたんだけどさ


頑張ってるのに 尿酸値がどぉ〜しても 下がらないのんアセアセ

痛風になるびっくり

食事改善からだねって毎年言われてるんだけど 海藻系 毎日食べるようにしてるし お酒もたくさん飲むわけじゃないし 野菜も食べてもらうようにしてるし 同じ食事してる私は 尿酸値 低いのになんで??体質??

先生と話ても お薬出すほどじゃないし 食事改善ねって 毎年同じ事言われておしまいアセアセ

うーん。ナゾ。


そして、今日は 娘が 病院ショボーン

2日ほど前から くしゃみしだして 鼻水出るようになったと思ったら 昨夜は寝入りから咳き込みだして 寝ながらも咳き込んで 苦しそうゲッソリ

今朝起きたら 「娘ちゃん コンコンでるから びょーいん 行こうよぉ〜」と本人から申告してきました。


で、診てもらったんだけど 熱もなく 元気 でも、喉は少し赤くて 胸の音はキレイ

まぁ、軽い風邪だろうねってことで お薬もらいました。

置き薬用に 多めに出すから 症状が軽減されたら 服用を止めて 取っといてね〜って。

お風呂も外出も 制限なしってお墨付きもらったけど 今日は とりあえずお家でゆっくりしておくことにします。


娘は 只今 お薬効果で お昼寝から1時間半ですが まだまだ起きる様子ありません照れ

途中 やっぱり 咳き込んでるから 加湿しなきゃ!!


娘が起きたら お菓子作りでもしようかしらルンルン