安物買いの銭失いとはこのことか!? | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんばんは~爆笑パー


皆さん!週末は満喫できたでしょうか!?

私は 寝た切りに近い状態でーすガーン


ギックリ腰 やってしまいました笑い泣き

起き上がれないほどでもないけど  真っ直ぐ立てませんアセアセ

シャキシャキと動けませんタラー

娘の抱っこは無理です。

屈むくらいなら しゃがんだ方がマシです。

あーあーあーあー

煩わしいプンプン


さかのぼる事 水曜日キラキラ

旦那くんがお休みでした。特に買い物もなく 鍼灸院で身体のメンテしてスッキリ照れ

実家が鍼灸院近くなので 娘を実家でお昼寝させてから 晩御飯は外食でした。

翌 木曜日 朝から ハヤシライスを鍋に仕込んで サラダも作って ご飯はタイマーかけてから 掃除して 荷物まとめて 旦那くんに夕方実家に送ってもらいました。
旦那くんは、床屋さんへ
私と娘は実家にお泊まりでした。

さらに翌 金曜日 メインイベントの日

朝から 叔母と従姉 母と私と娘で ポートメッセ名古屋のファミリーセールへ行ってきました口笛

8時に出発して 途中で従姉拾って 9時には到着キラキラすでに駐車場は長蛇の列でした。

レゴランドができるからってポートメッセの平面駐車場なくなっちゃったのよね。だから、立体駐車場しかなくて 数がかぎられたの。 それ以外は バスでの送迎で遠くの駐車場なの。

大量購入するから 何度も車に荷物置きに行ったりするため 近くの駐車場じゃないと大変で 朝早くに出発です。

余裕を持って出たので 立体駐車場に停められて良かった~ラブ一階じゃなかったのは残念だけど。

そして

{7A103224-C74A-454E-86C1-55B69EB4BC30}

イザ出陣キョロキョロ

とにかく、暑いから水分大事!水筒3本持って行きましたジュース

そして、10時から13時まで 4時間 何度も車に荷物運んで 途中で娘抱っこして回って 立ったりしゃがんだり‥‥‥


ハイ!ここ!!

冒頭のギックリ腰へと繋がりますガーン

水曜日まで遡る必要があったのかは 置いといてアセアセ

ここ数日の疲労に ファミリーセールが決定打となり 腰 限界迎えましたえーん

ファミリーセールからの帰り道 車に乗って お昼ご飯食べに行って 車から降りようとしたら‥‥

腰 固まってました。

そこから もぉ~ 痛くて痛くてガーン

せっかく ファミリーセールで安くて良いもの購入できたのに 腰痛すぎて 実家にお泊まり延長となり 翌 土曜日 急いでまた鍼灸院へ行くことに。

安物買いの銭失いか!?このことか!??

土曜日 1日実家でゆっくりさせてもらってから帰宅し

本日 日曜日 グッタリでーすショボーン

痛くても ご飯作ったり 娘のお世話だったり 待ったなしですショボーン

でも、横になってたら痛くないし 旦那くんは ゴミ捨てるだけじゃなく まとめるのもやってくれるようになったし お風呂も入れてくれるし 今日は定時に帰ってきてくれて 皆んなで一緒にご飯も食べられて お風呂入れて さっさと片付いてありがたいですチュー

湿布とコルセットで数日最低限の家事だけで ゆっくりさせてもらって早く復活できるように頑張るぞ~プンプングー


と、言うことで 晩御飯は 簡単が一番


{66A02BFE-48A7-494E-8EA5-A38F04D028B8}

{CA5C8F94-38D9-453A-9114-74EAC059D46F}

気になっていた クックドゥーの「おかずごはん」作ってみましたチュー


これ 美味しい~ラブラブラブラブ

でも、鶏肉から水分と脂が結構出るので ご飯炊く時の水分量を気持ち少なめにするのがオススメです。

まぁ、子供やお年寄りには いいんじゃないかな?我が家はお米はかためが好みなのでね。追加加熱炊飯しましたルンルン





{2601BFBB-F932-4C07-8554-F1AAF7BA91F3}

最近ハマったのは セブンイレブンのこのアイス氷おねがい

これ タマランチですピンクハート



{A49E2034-C746-4AF2-81F9-81452E7E848C}


娘の大好きな トウモロコシの時期がやってきた~爆笑

甘くてとっても美味しかった照れ

こんな感じで 手を抜きつつグッタリしてます。


さて、ファミリーセールの戦利品 冷蔵物だけはしまって片付けたけど 他のものは手付かずで放置のままガーン


いつ片付くのやら。


戦利品は 次に続くチュー