サンサンサンデー☺︎ | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんにちは~爆笑パー


昨日は、実家にて 娘念願の従兄弟と会う予定でしたがハッ

従兄弟父 【妹の旦那 義弟】が急遽 仕事休みで予定もなく家に居ることになったため 実家に来れなくなりましたびっくり

仕方なく 娘に報告したんだけど 
「○○ちゃん(従兄弟)に会いたかったよ~笑い泣き悲しくなってきちゃった~えーん

と号泣ガーン

一昨日の寝る前に話した 私が悪いんだけど タイミング間違えたみたいで 夜中 夢にまで見て 泣いてしまってましたタラー

「○○ちゃんに会いたいの」
「なんで○○ちゃん いないの?」
「なんで○○ちゃんのパパお休みなの?」
「なんでお休みなの?」
「なんで?なんで!?なんで!!??」

イヤイヤ期の次は なんでなんで期

順調に成長しております。

イヤイヤ期は まぁ、こんなもんかって感じで手強く参ることもなかったけど

なんでなんで期 


あーあーあー メンドくさい

一応 キチンと答えるけど 意味分かってるのか怪しい

3回目以降のなんでは 
「なんでだろうね?なんでだと思う?」

とテキトーになり勝ちもやもや


で、夜泣きもしてたし しっかり眠れてないだろうと 実家行くのもキャンセルしようとしたら

娘「ばあちゃんとこ 行く?」

覚えてた~びっくり

行かないといえば また泣くだろうし

私「どーしようかね?」
娘「電話してみたら?」

言葉は立派ガーン

携帯チェックしたら 母から連絡があり 迎えに来てくれて ランチみんなで食べて 買い物行こうってさチュー


父 母 妹 私 娘 みんなでお出かけ~爆笑


{9CC55946-DA27-44DD-9061-F358EC21F09F}

娘 お迎え到着が待ちきれずガーン

ウロウロして 「まだー?」「おそーい」イライラタラー

だんだん口がへの字にショボーン

そこへ 車到着 途端に笑顔全開ですハート

まずは、ランチナイフとフォーク 娘は 直前にサンドイッチ食べてたんだけど お出かけコールに、テンション上がり 途中食べで終了したん。

食べないだろうなと思ったけど

「みーんなで ご飯食べると おいしぃねラブラブ

って言いながら ニコニコして おうどん一杯 全部食べましたキラキラ


あっ、行ったのは スシローだったんだけどね寿司

腹ごしらえが済んだら 最近できたって言う メガドンキに行きましたキラキラ

まぁ、メガドンキって割りに メガじゃなかった気が‥‥ガーン


今週は 旦那くんが連休とってて 寝込んで終わったゴールデンウィークのリベンジで お出かけするから お菓子をたくさん買い込みましたラブ

チートスが50円だったり じゃがりこが68円だったり目


で、娘 今これにハマってます。


{D05C0737-5766-4DB8-9858-5BF4509E2A3E}

チーズおやつ

これね、一個一個 小包装になってて とっても助かるグッ

だけど、箱買いしたいのに 見つけられなかったんだよね やっぱネット注文かなタラー

そしたら 娘 メガドンキで

{CB961795-3541-45F3-B17B-E0AA03CE4A8D}

これ見つけてきて 離さないハートブレイク

これはね、お酒のおつまみだよ生ビール

そしてね、小包装じゃないから 一度開けたら大変だよ

なにより これ高いんだよ~びっくり

そんな私と娘の攻防をみた じいじ

すっとお金を娘に握らせ
「じいじが 買ってやる!」

あまーい!!

もぉ~ 言葉の意味しっかり娘わかってるからね

「じいじ ありがとうハート」ってさ。

勝手にレジに並んでたわアセアセ

さらに、

{B0FD114C-D598-4D46-B0F2-CDCD26D99A1A}
これも、持ってて 一つだよって言ったのに いつもは我慢できるけど メガドンキの大量なお菓子の陳列を前に 抑えきれなくなってしまったようで ずーっとチーズとパンダを手に悩んでは、チラッと私の顔を見るのを繰り返してたら


またもや じいじ!!

「両方 いいぞ!じいじが買ってやる!」

あまーい!!

娘「ママぁ~ いい?」
じいじ「じいじが良いって言っとるが」
娘「‥‥ママぁ~えー?

私がOK出さないと 不安なのか 勝手なことができない娘
これが原因で 私の娘への躾が厳しすぎると言われます。
怒ったことはないんだけどなぁ?



私「‥‥‥‥じいじに ありがとうは?」

娘「爆笑!!じいじ ありがとうハート
娘「ママぁ~ 娘ちゃん とっても嬉しくなっちゃったラブラブラブラブラブラブ
じいじ「孫ちゃんは カワイイなぁチュー

なんなんだ!これ!!

娘はウキウキ しっかり手に持って ずーっと離しません

昼寝するまで ずーっと持ってたから 寝入ったタイミングでそっと取って 冷蔵庫で冷やしときましたニヤリ

私は ここ最近 暑い日が続いてきたので 毎日のお茶の消費が早くて 旦那くんも毎日 大きな水筒にお茶持っていくので お茶のポットが足りません

新しく 大きめのを購入したり 

{A40263C0-FC8A-4A00-BAE4-1C9B03A63217}

こんなに カワイイスヌーピーの容器が100円だったので 色違いで購入ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

買い物後は 自宅に帰宅しようか ばあちゃんのお家行こうか どーするの?と聞かれ

私が答える前に娘
「お家 帰らない!ばあちゃんとこいくー!!」

で、そのまま 自宅通り越して 実家へびっくり

旦那くんの晩御飯 お米炊いて マカロニサラダと シラスおろし ほうれん草のお浸しとすき焼き風煮込を作って置いて良かったOK

すき焼き風煮込 作り過ぎたけど 冷凍できるかな?

私達は 実家に着いてから ゴロゴロして 晩御飯も食べさせてもらって 旦那くんの帰るコールと共に帰宅しましたルンルン

娘も とっても楽しそうで いつも2人きりの晩御飯 実家だと 6人もいるもんだから
「みんなで食べると 美味しいね!」が連発おねがい

従兄弟に会えなかったけど 良かったと思ってたら 寝る前 お布団に入った時 思い出してしまったようですガーン

「娘ちゃん ○○ちゃんに会いたかったの」
「悲しくなってきちゃった~」

いかーん!!

寝る前に 負の感情を持つと 夜泣きするもやもや


私 必死に「○○ちゃんに今度電話してみようね」「○○ちゃんと今度遊ぶ約束しようね」
「そーいえば!!今日は 楽しかったね~ みんなでご飯食べて 美味しかったね ばあちゃんのご飯は美味しいね~ じいじが お菓子買ってくれたね~ 妹ちゃんが お手手繋いでくれたね~ 良かったね~!!」

話をそらして 楽しかったことを並べて すっかりニコニコになった娘

そのまま 寝てくれたけど やっぱり少し 夢に見ちゃったみたいハートブレイク


赤ちゃんと子供の間な娘

口が達者で 背も伸びて髪も伸びて大きくなったと思っても 夜泣きしたり 抱っこ抱っこの甘えん坊な まだまだ赤ちゃん照れ


さて、今日は まだ鼻水が少し出るので お天気も良くないし お家でゆっくり過ごしまーすウインク