体調不良4 マイコプラズマ!? | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんにちは~爆笑パー


昨日は、病院終えてお薬飲んでも あまり変化なく 効いてないムキーと思ったが

一晩経って 今朝は 今までも 朝だけは高めの平熱になっていたけど 低めの平熱だった!!

咳も少しマシだし 徐々に効いてるみたいキラキラ


それに、ここ最近にはなかった お喋りが今朝は復活ルンルン

良かった~!!

昨日 原因不明にモヤモヤしてて 娘の症状を色々と考えてる行き着いた素人考えは


マイコプラズマ

で、肺炎にはなってないようなので あの酷い咳を考えると


マイコプラズマ気管支炎


たぶんコレだね。

血液検査すれば、一発で解るみたいなんだけど 何故か昨日はレントゲンと鼻水綿棒だけだったからね


もらったお薬も調べてみたら マイコプラズマに有効なセフェム系の抗生物質だったから 良かった♡

先生 原因はコレって言えないとか言ってたけど マイコプラズマの目星は付いてたんだなぁ。

言ってくれたら良かったのに~キョロキョロ


今夜 このまま発熱しないといいなぁチュー


で、マイコプラズマ 5歳から15歳くらいがかかりやすいらしいんだけど 小さい子とお年寄りは肺炎になり易く 危険らしい。


もちろん 大人も普通にかかるんだけどさ

潜伏期間が2.3週間あるらしく 娘が発症する前 私 もちろんマスクしておらず いつも通り 娘に引っ付いて 生活しとりました。

発症後も マスクしてても 苦しい娘は私に抱きつき 顔面目掛けて咳を噴射


結果 1週間遅れで 私も体調不良ガーン

昨夜からなんだか喉が詰まる感じ
空咳でるかも!?
お腹下ってる
頭痛い
歯茎が腫れる

あーあーあー こりゃマズイショボーン

私 咳は気管支が弱いからタダでさえ長引くのに この1週間の徹夜看病続きに 体力がない


最後の最後にかかった私が一番 重症パターン これマズイ笑い泣き

6日の病院 絶対私も診てもらおっと。

それまで なんとか持ちこたえてほしい。

抗生物質飲んだらケロっと治って欲しい。

倒れてられないんだよ~えーん


明日明後日は旦那くんお休み。

もちろん病院もやってないし みんなでずーっと 寝て体力温存しようと思います。

6日は 私自転車漕いで病院行かなきゃ行けないから 悪化したらヘロッヘロで危険だハッ



とりあえず 今夜のご飯作るのが億劫

食べるのも 億劫びっくり


少しづつ 休み休み 頑張りまーすアセアセアセアセ


皆様 良いゴールデンウィークをラブ