充実した日 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんばんは~爆笑パー

今日の名古屋はなんと!!

最高気温が25度晴れ

夏日ですアセアセ

ご飯食べてから 娘とお散歩がてら たまった空の牛乳パックを スーパーの収集場へ持って行きました牛

ついでに 北欧クラブで、98円のパン買ってラブラブ

お天気良いし 公園行こうかウインク


{97F91B54-526F-419C-A60C-50F284107394}

桜はすっかり葉桜になり 新緑の季節がやってきたねやしの木

公園までの道のりに 結婚式場があるんだけど

{EBC9B155-964D-4253-BF89-263B713B0A50}

娘「娘ちゃん このドレス着てみたいの」

だってさ口笛

このドレス わかりにくいけど イチゴとさんらんぼの柄で 色が赤

娘のツボにどハマりするドレスハートハートハート

旦那くんにみせたら
「まだ早い!!プンプン
って 拗ねちゃうかもねタラー

そして、公園到着ルンルン


{AFCC19A1-0317-4F5B-B971-2AA2F123F4C1}

「わ~い!!」

楽しそうおねがい

途中 幼稚園くらいの子が居たんだけど 娘が話しかけても 全力スルーショボーン

「こんにちは!」
「いっしょにあそぼっ!」

何度話しかけても 全力スルーされ 逃げられ 娘ついに心折れて 泣きながら抱きついてきたえーん

「お返事してくれないのえーん


うーん なんて答えようか‥‥

お友達 1人がよかったのかな?
残念だったね。
でも、娘ちゃんは ちゃんとご挨拶もできてて とってもステキだったよハート

「いっしょに 遊びたかったのえーん

そっか、そーか じゃあ ママと遊んでくれる?

追いかけっこだぁ~!!まてまて~!!

娘「きゃ~爆笑



よし!逸れた!!グッ

遊ぶの強制できないからね
でも、お返事くらいしてくれてもいいのにな

親はもちらん ママトークに夢中で見てません。

娘 コレが社会だ!!
悪意を向けられたり 無視されたり コレから 色んな辛いことたくさん起きるぞ!!

でも、ママは全力であなたの味方だし 全力でサポートするからね!!


{389D07EA-6170-4CE8-A950-852BE298EC4D}

娘のキラキラな笑顔を守らねば!!

中々 気の合うお友達 できないなぁ~キョロキョロ

ママも頑張って 色んなところ連れてって たくさんお友達できるように サポートするね!!


公園のベンチでパン食べて また遊んで 2時間くらいで帰宅チュー

娘 全力スルーされて 悲しかったことや 公園でしっかり遊んだことで 帰り道 フラフラのグズグズ。

抱っこはキツイし 荷物もある

頑張って歩いていたんだけど 転んじゃって 足を擦りむいたガーン

最初は泣かなかったのに 擦り傷みて血が出てたの見たら もぉ~号泣アセアセアセアセアセアセ

帰宅後 シャワーで洗って 絆創膏貼っても泣き止まず 

抱きしめて お話しして 寝るように言ったら 泣きながら寝たzzz


起きてからは ご機嫌も治ったので 急いで晩御飯~チュー


{E22A2AB9-5129-4914-A78F-519EF1A08899}

海外ドラマでよく出てくる マカロニチーズ

そんなに美味しいのか!?
アメリカの定番なのか!?

気になり過ぎて 作ってみたチュー

こ、コレは‥‥

確かに美味しいが THE カロリーって感じ

高カロリーだし、塩分多いし たくさん食べるものではないな。

チェダーチーズは濃い。

でも、娘の食いつき半端なかったびっくり

みじん切りの玉ねぎとベーコンをバターで炒めて ヒタヒタの牛乳とコンソメ入れて チェダーチーズとマカロニ入れて チーズが溶けたら 耐熱皿に移して パン粉か粉チーズ振って焼き目をつけるだけ。




{91414D2A-2762-4C51-BCC8-874FE565AF1C}

打って変わって こちらは ひじきと鳥ひき肉とはんぺんのお団子。

さっぱりです。

お弁当のオカズ様にストック爆笑




{481B9809-5E2D-4F48-8995-5A3872A33F9C}


こちらは 昨日作っておいた バニラアイス

一口食べた娘の感想
「う~ん!!サイコーラブラブ

2歳なのにこのセリフ爆笑

笑わずにはいられなかったよタラー

気に入ってもらえてよかったですウインク

こちらは 
生クリーム(脂肪分の高いもの)400ml
卵黄3個
全卵2個
砂糖(オススメは粉糖)150グラム(フレーバーによって少なくしたり調節してください)
バニラエッセンス
お好きなスレーバー(ビスケットやチョコ  キャラメルソースなど)

ぬるま湯に湯煎のようにして 卵と砂糖をもったりするまで しっかり混ぜ合わせる

生クリームにバニラエッセンス入れて7分目までホイップする

卵と砂糖に ホイップした生クリームをひとすくい 入れてさっくり混ぜ合わせる。

残りの生クリームも入れて今度は 全体に混ぜ合わせる(フレーバーはココで入れる)

密封容器に 流し入れて 液に触るようにラップをして蓋をする

冷凍庫で一晩以上 冷やす。

冷やしが足りないとフワフワした感じになります。
しっかり冷やすと 市販のバニラアイスのようになります。

ラップを液に触るようにして冷凍しないと 霜がついてしまいます。シャリシャリになるから注意

濃厚で 無添加 安心のバニラアイスができますよラブ



さて 刺激が強かった今夜 娘は夜泣きかな?

強く大きくなってね!!