ムカムカムカムカ〜 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんばんは~爆笑パー


今日は 予報通りの雨の名古屋傘

久しぶりにまとまって降ってる感じです。

そんな今日は 1日引きこもろうと。

実は 昨夜お昼寝をすっ飛ばした娘

20時前に寝たのに 朝まで起きなかった~口笛

わーいわーい!!

何時もより早く起きるだろうと思ってたのに いつも通りの時間に起床照れ

久しぶりによく寝た!と言いたいところだけど 寝言が酷く 何度も起こされましたガーン


なので、雨+寝不足=偏頭痛びっくり


シンドイけど 娘が食べたいとこの前から言っていたので


{76EC7075-482E-4897-B590-76C2166D2FDA:01}

お団子作った~ウインク

これね、お豆腐使ってて 水を全く入れてないのん。(豆腐の水分はあるよん)

お団子の粉と 絹のお豆腐だけ!!

だから 時間が経ってもかたくならなくて 美味しいのラブ

みたらしのタレも めっちゃ簡単で 美味しいから 全部で15分位でできちゃった!!

食べたいって言ったら 今!今!!今なのよ~!! な、2歳児持ちには助かるレシピだったラブラブラブラブラブラブ


で、次は フロランタンモドキ作ろうと思ったら 義母から連絡がハッ

「雨だし 何処にも行けないでしょ?車で迎えに行くから 孫ちゃんにあわせてくれない??」


うん 断れないもやもや何故なら着信が来た時点で

娘「誰? ダレ??だーれ!!!!」

娘「ばぁちゃん?ばぁば??ばーちゃーん??」

メッチャ ウルサイアセアセ

で、行ってきましたキラキラ

食材を買ってもらって 義母の遅い昼食に付き合う名目で 娘にお菓子とかアイスとかポテトとか‥‥‥‥‥

買い与えすぎショボーン

こりゃ晩御飯食べてくれないぞもやもや


{0B8222E2-5E6E-42FF-BAC0-3D6323834FDF:01}


ポテトで目隠しチュー

娘も おばあちゃんがいると ママに強烈に叱られる事がないから ウハウハですニヤリ

最近は 義母が居ようが 「ママ 怖いね~」「孫ちゃん お利口よね」とか言われようが しっかり叱る様にしてます。

この後調子に乗ったので 「食べ物で遊ぶな!!」と叱られる娘です雷雷


て、言うかね 次から次へと食べ物買い与えるからね 娘が目移りして 食べてたものを放り出して 次のに 手を出すの。

そして 私がその処理を‥‥‥プンプン


さすがに、もーそんなに食べられませんから!!やめてください。と義母にも言ったのに コッソリ買っといて 与える作戦に変わっただけだったゲロー


食材買ってくれたり よくしてくれる分 仕方ない所もあるのかな?

でも、娘がワガママになるだけだからね

甘えすぎない様にしなきゃな。

で、帰宅してから なんだか私ムカムカムカムカ~滝汗

気持ち悪いもやもや

モヤモヤしたり 調子悪いのに動き回ったからかな??

排卵期に入ったから ムカムカ吐き気が。

えづくまではないんだけどね。

だから 酸っぱいモノが食べたくなり

{B79D750F-28F8-47B5-AE6A-AC4399A01CBF:01}


ピクルス作った~爆笑

セロリとキュウリと人参だよ。

お酢 1カップ
水 1カップ
砂糖 大匙5
塩 小匙2
ニンニク 一欠片スライス
鷹の爪種抜き 1本
ローリエ 2枚
黒胡椒粒 20粒

コレを 鍋で砂糖が溶けきるまで煮詰めて粗熱とったら お好きな野菜と瓶詰めにするだけラブ

簡単すぎる~チュー

まぁ、長期保存や夏季には 熱湯消毒したり密封しないと 菌の繁殖が怖いけど

元々お酢だし 冬季だから そのままでも 冷蔵庫で二、三週間は大丈夫みたいおねがい

ただね 今 今 気持ち悪くて酸っぱいのん食べたいのに 一晩寝かせるって言うゲッソリ


明日も酸っぱいのん 食べたい気分かな?

明日も気持ち悪くなりますようにって訳では ないからね!決して!!



結局 娘 お昼寝してません。

晩御飯も 味噌煮込みうどん麺半玉食べて ご飯も食べて お豆腐も食べて デザートに、ゼリーも食べて お風呂はいって まだ元気ガーン



お昼寝してないから そろそろ充電切れるかな??

言ってるそばから 大声で ドラえもんの歌歌ってるキョロキョロ

「うんたか うんたか うんたった ギーガー!!」


寝ろ!プンプン