雛人形 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんばんはぁ~♥akn♥


ペタしてね



最近、少しだけど自分の時間を取る方法をみつけましたん。


賛否というか、しかない気もするケド・・・


TVさんにお守をしてもらってますのん。


唯一、娘 NHKのいないいないばぁ だけは大人しく食い入るように見ます。


時々奇声を発しますが汗


ということで、昨年秋ごろから毎日録画して撮りためまして・・・旦那くんが夜な夜な編集しまして DVDを数枚作りました。


連続で いないいないばぁ


コレを、朝お弁当を作ってる時とか 夜、アタシがご飯食べる時とか・・・とにかく両手を使いたい時にかけますのん。


すぐ隣にいるので、ちょいちょい居るかの確認で チラ見されますww


居ると解ると安心してTV楽しんでますわ。


昨日、子育て支援サロンに参加したので 興奮したのか刺激を受けてか やっぱりの夜泣きでしたん。


二時間毎で泣いてたので ちょっとアタシもお疲れ。


今朝は、離乳食 初タンパク質でお豆腐あげたら ベーっとやられ イライラはしないものの 深いため息が出てしまった。shokopon♥akn♥


なので、お昼から娘と二時間お昼寝して 目覚めてしばらく遊んだ今 ちょっとアタシの休憩で TVに助けてもらってますww


その間に 書きたい事バーっとブログUPやじるし


さて、話はタイトルに戻りますが!!



娘、初節句ですのん。


ずーっと色んなところへ お雛様見に行ったりしましたが・・・


もぉ~考えるのイヤになりましたんpp


値段も仕様も幅があり過ぎて 何がイイやら・・・


母には、親の欲目で見ているうちに ドンドン値段は高くなって 大きさも大きくなるから しっかりしなよと言われていたけど ホントその通りです。


実家のアタシのお雛様は 7段だったか8段だったか めっちゃデッカイゴッツイのです。


亡き祖父が買ってくれたそう。もちろん 一部屋 潰れちゃうから マンション住まいの我が家に 段飾りは不向き。


悩んで、親王ケース飾りか 収納飾りか・・・


ケース飾りは、ちょっと微妙っと母から言われ 収納飾りにしました。


最初は こんな・・・



14sy-7-5-5pp.jpg


画像はお借りしました

ピンクの今時なのに目がいっていたアタシ



049998-top.jpg

こんなんとか・・・


でさっ 我が娘 めっちゃピンク似合わないんですよね。


赤とか ハッキリした色が合う顔してましてww



k300_main.jpg

で、こんなん??と思ってみたけど・・・


黒ってなると、我が家の部屋の雰囲気に合わない


ここらでハゲかけましたわww


専門店にも見に行ったし 赤ちゃんデパートとか、ベビザラスとか広告とか・・・・


キー!!っと なって結局




046459-top.jpg


コレになりましたん。


無難www


屏風が刺繍だし、娘に合う赤い着物のお雛様 三人官女も付いてるし なにより画像だと解らないけど お雛様の顔が 優しそうなお顔で 雛人形って、娘の身代わり人形でしょ??


娘に起きる悪い事を代わりに引き受けてくれるって お人形。


なんとなく ピーンときてコチラになりました。


お内裏様もめっちゃ 優しいお顔なん。


2月の大安吉日に 届くようにしました。


楽しみだなぁ~3ハート☆



と言う事で、

続きましてぇ~ 調子に乗って オヤツTime




DSC_2318.JPG

これ、めっちゃ好きなん。


美味しいよぉ~


キタノエースで買いました。


カルディーでも見た気がする。


中々売ってなくって この前雛人形見に行って 疲れ果てた時に出会いました。


旦那くんが 焼酎を買ったので アタシはコレを焼酎の金額分とかいかないけどww


3個も旦那くんが買ってくれた!!


わーーーーい!!


一日 二切れ以上食べない様にしなきゃpp


濃厚チョコ好きな方は 是非お試しを!!


そろそろ、娘限界の様ですww


さて、無性に食べたくなったので 娘おんぶで、ポテトサラダを作って 晩御飯にしま~す



ペタしてね