波乱万丈 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

誘発からここまで 順調過ぎる妊娠


以前先生に 『ここまで順調過ぎると 逆に不安ww』


っと、言われて 『だねだね!!でも縁起でもないし 順調良いじゃん』


なんて会話をしていたのん。



やっぱり、落とし穴はちゃんとあって まんまと落ちるアタシ。



この時 13w5d 年内最後の妊婦検診。


血圧も血糖も尿たんぱくもOK!!


毎回、検診前に調子悪くなるアタシ。


過去の経験から いつ心音確認できませんって言われるかと不安で鬱になる。


今回も、先生が何か反応するまで モニターには目を向けず天を仰ぐ。


『おぉww元気元気!!今日もクルクル テンション高めに踊ってるわpp』


と言われ、モニター確認。


心音も確認でき 大きく育つ我が子。


ニンマリ


それも束の間


『あ・・・』


先生の言葉に 緊張が走る


『先生のお部屋でお話しよう』


あぁ~ なんかあったんだな。


結果 赤ちゃんには何の問題もなかった。


問題はアタシにあった。


子宮頚管が短いらしい。


現在 13w5d で3センチ。


これは、30w相当の長さなんだとか。


このままでは、破水し早産 もしくは流産になると・・・


マクドナルド手術と言うのを受けなきゃイケないらしい。


頚管を縛るんだとか。


デメリットは この手術が原因で刺激になり 流産してしまうとこもある

この手術をしたからって ダメな時はダメになる


メリットは これからの妊娠管理に有利になる。予防になる。


長期入院になると 血栓が出来て危ないからその予防になるとか。


入院は一週間。退院後も安定期はないものと思え。車に乗るな。歩くな。重いものを持つな 動くな・・・・


放心状態で 頭にお話が入ってこない。


とりあえず 年始早々入院だ。


そんな時 旦那くんにも入院疑惑が・・・


旦那くんのアトピーが悪化してしまい 体温調整が出来なくなっているとか


血液検査の結果次第で 決まるらしい。


さらに追い打ち


アタシ 妊婦性歯肉炎になる。


激痛。何も食べれず ただただ痛い。顔も腫れて リンパも喉も腫れてしまい 外耳炎にもなる。


病院にかかるも 妊婦には何もできませんって・・・


歯周病って妊婦には天敵で 早産リスクが高まるんだとか。


頚管も短いうえにこの始末 かなりヤバい


ベビ待ちの病院と連携してくれる 耳鼻科にかかり 血液検査で 低血糖と脱水症状の数値に引っかかり 血圧は 60-100 かなり不調。


妊婦でも使える抗生物質の点滴を受けるも 年末年始のお休みにかかってしまう。


でも、やっぱり弱いヤツみたいで 効きが悪い


やれる事をやる。


赤ちゃんは 元気に頑張っているんだから アタシが頑張らんでどぉ~すんだ!!


でも 旦那くんは入院かも知れなくって アタシは自分でイッパイイッパイ


義母の執着が酷くて クリスマスも検診後だから、ケーキとかアイスとか我慢してたのを食べちゃおっとってのも敵わず めちゃめちゃ痛くて体重は減るし 不安で潰れそう


この日 一人で泣き崩れました。


旦那くんも 自分でイッパイイッパイだし 頼れないし、アタシも未知の世界で怖くて仕方ない。


一番怖いのは 赤ちゃんを失う事。


この日 声を出して泣いてしまった。


赤ちゃんが不安になったら どぉ~しようって思ったのに我慢できなかった。


ひとしきり泣いたあと お腹をさすって 謝りまくるアタシ。


アタシは弱い けど頑張るから 何も不安にならずあなたはちゃんと大きく成長しなさい!!


自分勝手なアタシだよね。


コレって マタニティーブルーなんだとか。


ついつい たまひよのCMみたいに 妊プリンセスとか、若いママみたいに ヒールはいておしゃれしたり あんな妊婦生活ウソばっかりじゃん!!


っと思ってしまう。


絶対買わない 妊婦雑誌。


何もかもが敵で アタシは世界で一人ぼっちなんて 悲劇のヒロインになりかける。


この鬱状態な自分が怖い。


出来ないとこを考えるんじゃなくって 出来る事を考えなさい。


辛い事を想像するんじゃなくって、楽しい事を想像しなさい。


母に言われた。


始めてってなんでも怖い。不安。


でも、赤ちゃんの為。


予定日は6月末。


せめて 5月に入るまで 一日も長く お腹にいて成長して欲しい。


あと半年 何が何でも頑張らなきゃ。


ちなみに・・・年末の忘年会を兼ねたクラス会も欠席に急遽変更。


みんなに会いたかった・・・でも一番会いたいのは我が子だから。


弱過ぎなアタシだけど 応援下さい。


力を分けて・・・


どぉ~か 無事健康に出産できますように・・・