晩御飯 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんばんはぁ~♥akn♥



ペタしてね



昨日、我が名古屋は 初雪を観測しました!!


今日も シンシンと降っていました。


北国の皆さんは 積もってもないのに大袈裟な~ppって思うと思うけど・・・


名古屋だけじゃなく 東京とかでも 雪が降っただけで トップニュースになるくらい 大騒ぎなんですww


降った・積もったと言えど 足首くらいまでが、ココ最近の最大なんだけど すぐに交通機関は影響され 怪我人や事故が増えるのです


弱いね~。


そんなこんなで 雪の中 朝一でお出かけして 昼過ぎに帰宅したんだけど・・・


精神的に昨夜は 一睡もできず今朝を迎えたので 帰宅後ホッとしたのか 14時くらいから 19時くらいまで爆睡してしまったww


外は寒いし 布団にくるまってるのが一番!!


と、言う事で 今夜の晩御飯





のんたんと一緒に☆-DSC_0922.JPG


写真が縦向きになっちゃったけど汗


野菜サラダ ノンオイルゴマドレで。

黒豆

卯の花

カボチャ

麦味噌の味噌汁

つくねおにぎり


でしたっ!!


つくねおにぎりは 近所のセブンイレブンが おにぎり100円ってキャンペーンやってって 旦那くんが 今朝お出かけするから ご飯用意できなかったので 食べるつもりで買ったんだけど 用事はお昼前に済んだので 食べなかったと言うのを 勿体ないのでアタシのご飯となりましたpp


卯の花は、生おからが安くって 実家の近所の小さな個人経営のスーパーのお惣菜のおからがめっちゃ美味しいのん。


それが恋しくって 自分で作ってしまおうっと挑戦。


おばちゃんの手作りらしいんだけど、ちょっと強面なので レシピを聞く勇気もなくww


具は、人参・シイタケ・鶏ミンチ・こんにゃく・ネギ・レンコンです。



贔屓のおからは かなり しっとりなので 真似して出汁を利かせて作りました。


白だしで作ったからか 色は贔屓のよりも薄いけど 味は中々イイ感じ!!


調子に乗って 大きいボール一杯にできてしまったので 実家へちょっとお裾分けww


そんなこんなで お腹いっぱい!!



そして 旦那くんから 義母から貰ったとコチラのお土産




のんたんと一緒に☆-DSC_0920.JPG


鈴波じゃ~ん!!


ちょー嬉しい!!



左上の指 旦那くんです。


早く開けて見ようよぉ~っと 我慢が出来ず ちょっかいを出しているところpp



中身は・・・




のんたんと一緒に☆-DSC_0921.JPG


いっぱーいww


ウハウハ


職場宛てに来たお歳暮なんだけど 義母も義姉も 鈴波あんまり好きじゃないんだって。


美味しいのにねぇ~ お酒飲みなのにねぇ~


まぁ~ 我が家に回ってきたので 嬉しい限りですが。


鰆や鯛 鮭 などは食べた事あったけど・・・


今回 イカとホタテと鯖も入ってた!!


始めてぇ~ww



さっそく旦那くんと じゃんけんtime


真剣に じゃんけんする 大人二人pp


結果・・・一個づつしかないモノは 一緒に食事できる時に分け合いながら食べようよぉ~wwって事になりました。


バカ過ぎな夫婦ですpp


仲良しと思いきや 今日も喧嘩をしましたがーん


そして私が 寝ている間に 旦那くん的に なかった事にされ 先ほど普通に電話かかってきた。


疲れるぜぇww


それでは、寒いので 炬燵に入って ダメ人間になりま~す!!



ペタしてね