お米 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

ご飯離れ、進んでいると思う? ブログネタ:ご飯離れ、進んでいると思う? 参加中
本文はここから


こんにちは~♥akn♥

予報通り、雨の名古屋ですshokopon

お薬四日目、あんまり食欲がなくって
しじみのお味噌汁だけのんで、お薬服用後もう一度寝ましたちーん

起きてみたら、頭痛~いがびーん

ここのところ、旦那くん昼出勤になったから 生活リズム崩れてるんだよね~汗汗

土曜は、朝一だから 結局三時間くらいしか寝れずに お弁当作りはキツかった

さて、最近の我が家のご飯、お米事情ですが!!

我が家ブームで白米に、押し麦を入れて炊いてますきらきら

旦那くんは、お弁当と晩御飯でお茶碗一杯強食べてるけど アタシはお米 晩御飯にだいたい100㌘以下の量を食べるくらい。

なので、夫婦二人 お昼の旦那くん弁当と晩御飯で、一日一合で充分足りるホッ

夏バテ以降、あんまりお米が入らなくなったってのと、ダイエットで クソマズスープ飲んでたから 最近まさに、お米離れカモsao☆sss

昔は、白米大好きだったなぁ。

特に、肉には米!!って最強だったaya

焼肉なんて、米なしは考えられない!

それは、今もだけど量が全然違うのよね。

やっぱ、歳かなぁ。

そんな今夜、スルー予定な義母とのご飯会。

雨だし~
お薬の体調変化もあるし~
この間の残飯事件もあるし~

いいよねって、旦那くんからスルーしてもらうはずが…!!

義母、先回りでご飯念押しされましたshokopon

今朝もその話題で、旦那くんにあれから何も言われてないし 忘れてるかもっと言ってたら 旦那くん前日に念押しの確認されてた。

そして、先ほど漏れなく アタシにも携帯に 時間の確認。

今回もやはり『行かない』と言う選択肢はない模様。

旦那くんも一緒だし、IVF始まってもっと身体しんどくなってからよりは、マシだと思わなきゃね。

たぶん ひつまぶし
米食うぞぉ~!!