今日は・・・ | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんばんはぁ~♥akn♥


ペタしてね



今日は、旦那くん ほぼ寝てませんayasss


土曜日は 早出なのに・・・お布団に入ってもなかなか眠れず


明け方 6時頃までモゾモゾしてたみたい。


可哀想だなぁ~。


今夜は 外食予定だったけど 止めて家で お腹に優しい 生姜と鶏のスープにしようと思います!!


アタシは、やっぱりネムネム病中ayashokopon


夕方、やっと重い腰を上げて 雨が止んだのを見計らって、ウォーキング!!


今日も一時間歩いてきましたバンザイ


そして、帰宅後 やる気があるうちにっと・・・


メダカっちの水槽をキレイにする事に!!


コレ 結構な重労働筋肉


冬の間は あんまり水質を変えると メダカも弱っているので可哀想かと今まで 放置してたケドも・・・


好い加減 汚いっっ


濁っている。


ので!!


頑張りました!!


今は、新しい水が 安定するまで 二時間は置いとかないとイケないので 狭い狭い金魚鉢で 我慢してもらってますっ!!



とりあえず、アタシも ちょっと休憩と言う事で!!


ブログネタ 行ってみよう!!





タクシーの運転手に話しかけられるのは問題ない?苦手? ブログネタ:タクシーの運転手に話しかけられるのは問題ない?苦手? 参加中

私は問題無い 派!

本文はここから




基本、喋りかけられるのは問題ないかな。


時と場合によるけど 調子の悪い時とか 空気は読んで欲しいかも。


アタシが、タクシー使うなんて ほとんどない訳よ!!


タクシー乗る時の 定番は・・・


ベビ待ちの病院帰りが ほとんどです。


それも、採卵した時の帰りと 移植した時の帰り そのくらい。


まぁ~ 過去に悪阻がヒドイ時とかも 乗ったかなぁ。


あと、風邪引いて意識朦朧としてた時ppp


病院の帰り 地下鉄って手もあるんだけど 最寄駅までちょっと歩くのと 階段が多いのと 人混みがあるの コレがネックとなって タクシーさんに 頼るわけ。


でさ、余裕がある時は ちょっと病院から離れた 大通りまで出て タクシー捕まえるんだけど 採卵の時とかって お腹痛いし 歩くとヒビクし・・・


そんな時は 仕方なしに病院前で 乗っちゃうのさ。


普通 旦那さんが付き添ったりするみたいなんだけど 初回はアタシも旦那くんが居てくれたんだけど・・・


居ても旦那くんにできる事なんてないし、その分 治療費稼いで欲しいので お仕事行ってもらうようになったん。


そぉ~したら こんな事もあったのよ。


まぁ~アタシが通うベビ待ち病院って 名古屋で結構有名なところなん。


だから 病院前でタクシーってことは・・・


っと、思っちゃう 運転手さんが・・・


NYイエローキャブ『もしかして・・・おめでたですか??』


とか 聞かれちゃったん。


残念な事に その時 アタシ・・・流産宣告を受けて手術した帰りだったん!!


ぶーーーーーーーーーーーーーayassssss


運転手さん 地雷踏む!!


まぁ~さ アタシ こんなことで腹を立てたりしない訳。


知らないんだし 仕方ないさ まぁ~プロとして イロイロ想定した上で話した方がイイとは思ったけども。


手術した時くらい 旦那くんに居てもらうのが普通なんだけども、この時も 一人でイイと思って 仕事に行ってもらった。


先生は 旦那さん来ないの?っと驚いていたけど 居てもする事ないし、アタシはアタシの仕事 旦那は旦那の仕事をすればいいの!!っと言ったら 強いなぁと感心されたww

 

話は戻って・・・


私『イヤ・・・うぅ~ん・・・【めんどくさくなった】流産したん!!』直球www


一瞬で空気が変わったしまった。確実に運転手さんが動揺したのが解った。


NYイエローキャブ『!!・・・申し訳ありません!!!!大変失礼な事を・・・』


平謝りで こちらがなんだか申し訳なくなったpp


私『いいよぉ~ そんな事情知らんもんね 仕方ないわぁ。』




NYイエローキャブ『より一層運転に注意せねばと思って伺ったんですが、私はいつも余計な事を言ってしまって ホントにごめんなさい!!』


私『大丈夫だってぇ~!!でもさ デリケートな事だし 中には怒ったりする人もおると思うで 気を付けた方がイイかもねぇ。順調な人ばっかりやないんやでさ』


小娘に諭される オジ様運転手


変な構図ssssss


そこから 逆に運転手さんの奥さんと娘さんのお話になり


どちらも 流産経験がある事とか 娘さんは やっと最近 出産できたこととか聞いて


ついつい、孫が出来たので 考えなしにおめでたなのかと思ってしまったと。


最終的には、時間はかかったし、流産もしたけど 娘にもできたんだから お客さん【アタシ】も 大丈夫だ!!っと応援されたayashokopon


降りる際には 再度丁寧な 謝罪を受けましたppp



これも、一期一会 話のネタにもなるし ちょっとの時間でも タクシーの中って空間を共有するので 喋って楽しい方がいいよねん


基本 運転手さんも 『寒いですねぇ~』とか『イイ天気ですね~』とか当たり障りのないとこしか 言わないと思うしね。


調子悪くて 話しかけないでって時は 最初に言っちゃうかも。


アタシは客だ!!的な感じあんまり好きじゃないんよねぇ。


運転手さんも 人間だし!!感情もあるわな


そんな感じで アタシは問題なく対応できる派ですっっ!!




さてと、そろそろ晩御飯仕上げようかなぁ~!!


ではねん



ペタしてね



タクシーの運転手に話しかけられるのは問題ない?苦手?
  • 問題無い
  • 苦手

気になる投票結果は!?