2011年 大晦日 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんばんはぁ~♥akn♥



ペタしてね



今年もあと 6時間!!


なんだか、ネットや携帯は 12時間近になると、バグるとか重くなるとか 接続不能になるとか イロイロ言われてるので ちょっと早めに 〆の御挨拶をさせて頂きたいと思いますayaぺこり




2011年 今年はアタシにとっては 特に何事もなく済んだ一年。


昨夜 去年のブログを読み返しながら 眠りに付くまでまどろんだけど・・・


アタシの去年は ホント激動だった


だから、大きな事件が何もなかった 今年は ホント幸せな一年ってことだよね。


世間では、やっぱり何と言っても 津波 原発だよね。


ホントに お悔やみをどれだけ並べても 足りない感じ。


被災した方には申し訳ないんだけれど、この震災で 自分がどれだけ 幸せで恵まれているか・・・


再確認したし、感謝した。


ニュースの映像で 涙を流し、家族や家を失った方のドキュメンタリーに心を痛めた。

なんの足しにもならないかもしれない 自己満足かもしれない 募金もした。

節電もしたし、買い占めもしなかった。


でも やっぱり自分自身に起きた事じゃないから 『気持ち解るよ』なんて 微塵も言えない。


偽善かもしれない 自分じゃなくて良かったとすら思うかもしれない。


名古屋で 震度4の地震が起きただけで かなり震えあがったくらいだもん



でも コレだけは 自分が痛感したこと。


生きてるってこと 当たり前なのに当たり前じゃない。


愛してる人が居て・・・

ご飯が食べれて・・・

温かいお風呂やお布団に入れて・・・

そして また朝が来る。


笑顔で居られて 


いってきいます  いってらっしゃい

おかえり ただいま

頂きます ご馳走様

おやすみ おはよう

ありがとう ごめんなさい



なんて 当たり前なのに ステキなんだろうね。



風邪引いたり 体調崩したり ベビ待ちに奮闘したり 副作用にまいったり 陰性に落ち込んだり


こんな事は 屁でもないのね



今 ココに居る事の たくさんの奇跡に感謝できた。


旦那くんとも たくさん喧嘩した。

でも たくさん笑った。



平凡な事が 幸せだと考えさせられました。



ベビ待ちについては・・・


これまた なんともない結果に終わった。


ホント残念


でも、去年は2度 妊娠判定で陽性が出たけど 2度の手術も受けた。


コレがトラウマで 『妊娠継続して 出産できないなら 一層妊娠しない方がイイ。もぉ~手術は受けたくない ヌカ喜びはしたくない。出産できる時に 妊娠したい』


なんて 思っちゃった今年 


だからか・・・・凍結胚盤砲は見事全滅


夢で何度も 流産した。


コレは、妊娠に恐怖心があると言う 心理分析なんだって。


まさに 正解っ!!



来年は、もぉ~逃げず 真っすぐに立ち向かって 夢をつかみたいと思います!!


毎年 同じセリフで もぉ~3年目かな??


来年こそは 五体満足で元気な子を 母子共に無事出産できますように!!!






そして・・・



今年も ピグ友ちゃんには たくさん助けられました。


イライラした時

モヤモヤした時

不安な時

嬉しかった時

なんでもない時

暇な時


話を聞いてくれたり、心配してくれたり ホントにありがとう!!



リアル友にも話せない様な事も 話せちゃったり 



ピグ友ちゃんに起きた HAPPYな出来事を 自分の事の様に喜んだり・・・


不思議な関係


とっても大切な仲間です


そんなみんなに 来年がより一層輝かしい ステキな一年になりますように・・・・


今年はたくさん お世話になりました。

来年もこんなアタシですが ヨロシクお願いします。



ブログに遊びに来て下さってる みなさん 

また来年も お付き合いいただけたら幸いです。



xoxo のんたん



PS 一応喪中なので 新年のお決まりの挨拶は控えさせていただきます。


では よいお年を!!




ペタしてね