待ちに待った | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんにちはぁ~♥akn♥



ペタしてね



最近 ネムネム病なアタシshokopon


昨日は、なんちゃら流星群の日 って事でピークは午前2時


でも、21時くらいから見えるって話だったから マンションの屋上にコーヒー片手に上がってみた。


・・・・・やっぱり 名古屋周りが明るすぎるらしく


オリオン座をみつけるのも一苦労だったから・・・


見えやんかったんshokoponsss


東山タワーとテレビ塔 ミットランドとツインタワーはよく見えるのに・・・



イヤ・・・それらが見えるせいで 繊細な流れ星は見えないのか。


アタシは、23時くらいに行ったんだけども ダメやった。


眠くて、2時なんて到底無理!!



今朝は、旦那くん少し早く出勤したいと言われたので


いつもより 2時間早く行動を起こしたん。


昨夜 パンを作っといて今朝のご飯にしたんだけど・・・


写真撮るのを忘れて・・・旦那くんに出してしまい 


ドライカレーと卵のパン

ブロくベーコンとチーズのパン


お見せできず。


見たいと言ってくれた ピグ友の のんのん 申し訳ないっすもやもや


旦那くん弁当を用意して お見送りした後・・・


ダルさMAX


この前 判定で陰性をもらって すぐさま歯医者さんにかかり


抗生物質を服用中なアタシ


ネムネムも コノせいっと思って 二度寝しようとしたん


なんか違和感・・・



リセット


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



リセットのせいと判明



確か、去年は 年末のリセット 見事に大晦日だったん。


今回は 半月早いおかげで 年末年始はスッキリ過ごせそうだ!!


ベビ待ち中って リセットが恐怖な一面もあるんだけど


今回のアタシは リセットを心待ちにしていたから


なんだか ホッとして・・・・



1.5時間 二度寝できたっ!!


起きたら スッキリ!!っとは行かないけども


今日は、午後から実家の両親とお出かけなん。


だから 準備しましたよぉ~!!


お腹重いけど いっぱい歩いてスッキリします!!





あっ!!!



今日、名古屋港水族館に シャチの親子がくるそうです!!


鴨川シーワールドのシャチで 妊娠中のシャチが同時期に2頭いるらしく


飼育スペースが足りなくなるとの事で 受け入れ先を探してたんやって。


名古屋港水族館は 去年 ナミちゃんって女の子のシャチが居たん。


でも・・・・名古屋に来て わずか7カ月で亡くなってしまった。


ストレスのせいで誤飲をしてたとか 大きな石がお腹からたくさんでてきたんやて。


可哀想に。


しかも ナミちゃんには  5億円のお金が動いてたとか。



今回 パパシャチ ママシャチ【妊娠中】 子シャチ の計3頭が来てくれるん。


パパママは 船で 子供はトラックで・・・



昨日のニュースで ママが舟に乗せられる コンテナに移る時 クレーンに吊られて 暴れてる様子が流れてた。


嫌なんやろうなぁ 怖いよなぁ 不安よなぁ 妊婦だもんなぁ


名古屋に来てくれるのは 嬉しいけど ちょっと切ない気もしました。


どうか、ママンが無事出産できますように。


どうか 今回はシャチ一家が末永く平和に暮らせますように。



見たいけど・・・過度なストレスな ショーの練習とかしてほしくないなぁ。


ナミちゃんには会えなかったけど いつか元気なシャチ一家に会いに行きたいと思います。




ペタしてね