味の素kk調味料を使って!! | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんにちはぁ~♥akn♥


ペタしてね


今日の名古屋は、曇り空くもり


でも、ポカポカ温かいから、強行突破で お洗濯干しちゃったayaハート


ちゃんと、乾くかなぁ~ayassssss



そんでもって、今夜も先にお風呂入っちゃおうって、企んでるので 早々に晩御飯のオカズを数品仕込みましたコックさん・ピンクマフライ返し



この前 頂いた・当たった 


味の素kk調味料これこれ




のんたんと一緒に☆-SBSH06681.JPG


その中から~うんうん


コレこれこれ




のんたんと一緒に☆-SBSH06661.JPG


コレを使いましたハート


にわとり2丸鶏がらスープにわとり2



できたのはぁ~aya




のんたんと一緒に☆-SBSH06671.JPG

大根とガンモ ネギ・ひき肉の煮物ル・クルーゼスパチュラ


たぶんホントはもっとカッコイイ ネーミングがあるんだろうけど・・・


アタシ、センスないのでayasss



材料は・・・


大根(イチョウ切り) 

ネギ(3センチ) 

あいびき肉 

一口ガンモ 



量見量は・・・


丸鶏ガラスープ 

お酒 

生姜

砂糖

醤油

みりん


分量は・・・

いつもながら適当~ayasssssssss



調味料全部と、材料の肉以外を 中火で煮て 煮立ったらあいびき肉入れて、灰汁を取って 弱火で大根が柔らかくなるまで煮る。


以上!!



かんた~んバンザイ



さてと、部屋中窓全開を そろそろ閉めようかなっshokopon



ペタしてね