マジ!?秘密のケンミンSHOW | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

今見てますキラキラキラキラ
ご当地ネタでスミマセンあせるあせる


私、生まれも育ちも生粋の名古屋っ子でございますビックリマークビックリマーク



『愛知県民は、お味噌汁に昨日の残りの天ぷらやフライを入れて食べる』




マジ~!!??



まぁ~さぁ、おでんやフライに味噌つけて 食べるよ。つけて味噌かけて味噌大活躍よ!!テレビで言ってたみたいに、味噌煮込みうどんに天ぷら入ってるし あながち間違っちゃいないのか???



でも みそ汁には入れなくない??天かす・・・入れたことないわあせるあせる


3人に1人の割合で、高齢の方に多いって・・・我が家【実家】は その他なのかねあせるあせるあせる


いやぁ~ビックリしたビックリマークビックリマーク名古屋人がみんなそぅとは思わないでねあせるあせる【みゃ~】も【だぎゃ~】も言いませんってあせるあせる


そ~いや、昔 社員研修で東京行ったら 『言葉遣い、気をつけてるの?方言でないんだね』って言われたっけ☆いやいや、普通ですよ。



・・・・思い出した・・・旦那くん、夏になると、そうめん つけて味噌かけて味噌で あえて食べてたっけあせるあせる友達は、そうめん余ったらみそ汁に入れるって言ってたわあせるあせるあせる



アレ??・・・アタシが、 名古屋っ子の邪道か?あせるあせるあせる



・・・旦那くんが帰ったら 天ぷらみそ汁に入れるのか聞いてみよあせるあせるあせる

実家住まい中は 当たり前だったりして(>_<)



2、30歳代の同年代愛知県民~ビックリマークビックリマークビックリマーク


マジですか???(-.-;)