秘伝のタレ?? | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

この前 来月出産予定の友達と遊んだ時、彼女の旦那さんは 出版関係にお勤めで その日は入構日【締切日ね】で、前後三日は午前様が当たり前、うちの旦那くんも平日は 帰宅が23時半前後 それに精神的まいってたから旦那くんの希望もあり 私が一人にならないように、晩御飯も友達と済ませることに☆ 彼女もお腹大きいし旦那さんが のんたんならと信用してもらっているので、気分転換にもなるからねキラキラ



で、近くのファミレスでも行くかキラキラってなってたんだけど、彼女の隣の家は旦那さんのご実家でね。御姑さんがみえて、

『私、今夜予定があったんだけど、フラれちゃって…よかったら三人でガールズトークしながらお鍋しない??』

って、誘われちゃいました☆彼女の母ならまだしも、旦那さんのお義母さん…結婚式の時に挨拶した程度なのに きまづいあせると思ったのもつかの間キラキラのんちゃん のんちゃんって良くしてもらいました。おばさんは、ウエディングの美容関係のお仕事してみえて、【ヘアーメイクとか、着付けとか、ネイルとか】気持ちが若い若い 嵐のファンなんだってキラキラだから 初対面も歳の差も 全然苦じゃないみたい。 私もとっても楽しかったから 時間忘れてお邪魔しちゃいました。


その時、水炊きしたんだけど、おばさんに秘伝のタレを伝授してもらいましたキラキラ

今日は 旦那くんにお披露目で 鶏鍋ビックリマークビックリマーク

タレはこれ


のんたんと一緒に☆-SBSH00221.JPG


擦ったリンゴに 擦ったニンニクたっぷりと 泥生姜 レモン汁 とヒタヒタになるくらいのお醤油入れてよく混ぜるだけキラキラ


体がポカポカあったまって、風邪や疲労によく利くんだってドキドキ


市販の味ぽん大好きだけど たまにはいいよねんビックリマークビックリマークビックリマーク


早く帰って来ないかなぁキラキラ

さて、明日から仕事頑張らないとねあせる

怖~いビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク