こんにちは。

8/1抗癌剤イミフィンジ・イジュドを受け、下痢が止まらなくなり8/28入院、ステロイド治療を始めたが良くならず、レミケードをやりましょうという話しになる。

しかし、9/2の午後から下痢が止まり、レミケードはなし。本当に良かったニコニコニコニコニコニコ

これも副作用が怖いことばかり書いてある。しかも、ステロイドは急に止める事ができないので、両方やらなければならい。


ステロイドは、9/5から30mlになった。

その後今度は出なくなり、オキシコドンと一緒に飲む下剤スインプロイクを再開。これで落ち着いたのかな???


下痢が止まってくれて本当に良かったが…なんて面倒くさい私の体。


その間浮腫みもひどくなり、体重も多い時で5キロ近く増える。足は、プクプクで痛い。ステロイドの副作用なので仕方ないのかな…ショボーンショボーンショボーン

弾性ストッキングをはき、足を高くし温めて寝て朝は、少し緩和されている。


入院中は脳のMRI、内視鏡胃カメラもやる。

脳のMRIは抗癌剤の副作用で脳下垂体が小さくなってしまったり、出血したりすることがあるので確認の為だそう。免疫チェックポイント阻害薬、本当に副作用がたくさんあって怖い。

今のところ脳は問題ないようでほっとした。


そして胃カメラ。

新人さんだったようで、泣きながら受けた。主治医の先生がひたすら謝ってたけど…

こんな辛いの初めてだったガーンガーン


そして、ステロイドは家で飲める量で、下痢も落ち着いたので9/9退院となった。


コロナでと面会禁止で、2週間誰とも会うこともできず、看護師さんとチラッと来てくださる先生としか会話もなく、たまに電話をしたりもしたが、やはり孤独感がすごくあったえーんえーんえーん


まあ、癌がわかって仕事もできず走り回ってた日々とは真逆の毎日で家にいたとしても思うように動けないし、ほぼほぼ一人ぼっち感が強いが少しうごけるならやはり不安はあるけど家がいいな~


皆さんのブログを読ませていただいて、私だけじゃない、皆さん頑張ってるんだと思い、自分も頑張らなきゃといつも励まされてます。


ありがとうございますニコニコ