5月30日、潤くん(松本潤)がずっと在籍していた事務所の最後の日。

 

翌日からは、独立の日。

 

この日は、潤担、もちろん私にとっても、大切な日。

 

所属アーティストが、新しい「STARTO ENTERTAINMENT」所属となり、デビュー組のほとんどが参加する、大きなイベント、「WE ARE!」のライブ最終日。

 

所属アーティストのみんなから、つらい期間を支え続けたファンへのお礼と、自分たちがこれから力強くエンターテイメントを届けていく覚悟を表現するイベント。

 

東京1公演、大阪2公演の合計3公演。

 

もちろん休止中の嵐は参加しないけど、大倉君と一緒に演出を手掛けたのは潤くん。

 

潤くんの想いを受け止めたくて、潤くんを感じたくて、東京公演を申し込んだけど安定の落選。

 

でも、見れないたくさんのファンのために、最終日は生配信をしてくれるとのお知らせを受け取った時は、本当にうれしかった。

 

やっぱり、ちゃんとファンのことを大切に想ってくれている。

 

生配信は、平日だが、偶然にも私の仕事は休みの日。

(この運命に感謝だわ~)

定年後、新しい会社に就職したばかりで、有給なんて使えないからね~。

 

本当は翌日に乗馬レッスンの予約を入れていて、天気予報で金曜は雨予報。

前日木曜は晴れ予報なので、本来ならば、予約を木曜日に変更するのだが、今週はレッスンそのものを断念。

 

だって、木曜 16:00からの生配信。

潤くんの姿は見れないけど、演出担当だから、絶対会場にいる。

だから、潤くんと同じ時間をリアタイで過ごしたい。

 

この日は、ライブ生配信以外にも大切なことが・・・・。

 

一つは、嵐ファンクラブ経由の、潤くんの舞台「正三角関係」の先行予約抽選の発表日。

 

朝から、何度か申し込みサイトをのぞいて「結果はまだかな~?」って。

 

ちょうど昼頃かな?

 

サイトをのぞいたら、結果が・・・・。

 

今回は複数公演を申し込みできたのだが、全滅!!!

 

「マジか~!!」

 

恐るべし!競争率。

 

この直後、Xでは、「落選」のポストが続々と・・・・。

 

まれに「当選」のポストは見かけるものの、圧倒的に「落選」。

 

やっぱ、すごいのよ~。競争率。

 

そう考えると、私がイープラスの先行予約当選したのは、やっぱり奇跡だった!

(とにかく感謝しかない!!)

 

野田地図の舞台は難解で、一回ではわからないことも多いと聞いているので、できれば2回は観たい。

 

なので、これにめげず、6/23の一般発売日まで、チャンスがあれば、果敢に挑戦しますよ~

 

てなわけで、まずは、現在受付中のチケットぴあの、セブンイレブン先行予約に申し込み完了!

 

 

もう一つは、STARTOENTERTAINMENTのファンサイトでの潤くんのブログ更新日。

 

毎月30日に、潤くんが自分自身の言葉で、感じていること、思っていること、考えていることを、言葉に紡いでくれていたブログ「Enjoy」の最後の更新日。

 

事務所を退所してしまうので、このツールはもう使えないのよね・・・・。

 

でも、このブログの更新はおそらくいつもの22時とか23時なので・・・・。

 

まずは、生配信。

 

 

オープニングから、参加するグループ全員の紹介映像。

ファミリー感!

 

舞台の作り方、ステージ背面の映像の作り方、ライティング、レーザー、特効の使い方、どれも嵐のライブを彷彿とさせる、潤くんらしい演出。

 

今回は嵐のコンサートでは定番のフリフラ(ペンライトの一括制御で、会場全体の明かりを美しくコントロールする技術)は使っていなかったけど、ライティングで、会場上の方の席の人も、楽しめる演出をしっかりしていた。

 

キレッキレにカッコいいところ、おしゃれなところ、かわいいところ、楽しいところ、全部そのグループらしさを際立たせる、その楽曲をより魅力的に見せる演出。

 

そのグループを愛しているからこそできる演出。

 

セトリもグループのコラボの仕方も、ファミリー愛にあふれてる。

 

びっくりしたのは、生配信にも関わらず、グループ名、それぞれの個人名、歌詞のすべてを字幕で付けている!!

 

これは、すごいことだよね。

 

だって、ステージは今まさに生で進行している生き物なのに、それに合わせて字幕出すって!!

 

必ずしも、全グループのことを詳しく知っている人たちが見ているわけじゃないからこその、優しい演出。

 

さすがです!!

 

今回キンプリの廉くんが急遽体調不良で欠席。

 

一人で頑張る海人くんのステージでは、観客のみんなが海人くんのメンバカラー黄色にしてくれる、優しさ。

ステージ上の他のグループメンバーからの優しい声かけ。

 

これぞ、愛よ!!

愛にあふれてる!!

 

しかもトラジャの元太くん、は、急遽廉くんの代わりに1時間で振付を覚えて、海人くんとばっちりカッコいいステージを作っていたのもすごい!!

 

(終演後、インスタライブで、潤くんから元太くんが今日のMVPと言われたって、話してて・・・。そりゃー 全会一致でしょう!!)

 

さすがだよね。

 

演出も、構成も急遽の変更も対応しながら、裏も表もみんなでがっちりカバーする。

 

当たり前かもしれないけど、やっぱりプロだよね・・・・。

 

ステージに立ったメンバーも、2回も潤くんの名前を口にしてくれていて・・・。

 

もう、愛にあふれている。

 

6/15からの見逃し配信では、廉くんも参加した東京公演のステージも組み込んでくれるって。

 

ほんと、愛だね。

 

潤くんが終演後、自分のインスタで上げている、この写真。

どうも、キンプリの二人がリハしているところらしい。

 

 

こういうところが愛溢れる潤くんなのよね~。

 

しかもタグが、また、優しい!!

 

潤くんの事務所での最後の仕事が、このライブってことに泣ける。

 

常々、潤くんは、この事務所のファミリー愛を語っていて、こんなに愛している場所から離れることの辛さや寂しさは、きっと計り知れない。

 

それでも、自分が前に進むために、おそらく今後の後輩たちのために下した決断。

 

ここに関わるみんなが、どうか、希望に満ちた未来へ進んでいけることを願いたい。

 

で、23時。

 

潤くんのブログの最後の更新。

 

まず、最初に、この日のライブについて、そしてそこに関わる全ての人に対する話からっていうのが、潤くんらしい。

 

そして退所するにあたり、これまでのスタッフや周りの人への感謝の言葉。

 

そして、ファンへのやさしい言葉。

 

ほんと、配慮の人潤くんらしい、言葉たち。

 

しかも、潤担みんなが不安に思っていた、ブログがなくなることも、別の方法を考えるよっていう、安心の一言。

 

以前、先輩岡田君が言っていた、「周りのために生き続けた男」って言葉が、そのままこのブログの言葉たちにある。

 

「また違う場所で出会える時が来る」ことを信じて、待ちます。