昨夜、突然嵐ファンクラブからのお知らせメール。

 

「皆さまへ松本潤から大切なお知らせが・・・・」

の文字に、一瞬ドキッとする。

 

「え?何?」

 

ドキドキしながら、ファンクラブサイトへ。

 

そしたら、独立するというメッセージ。

 

おそらく、何度も推敲したと思われる、丁寧で、誠実で、多方面に配慮した言葉で、正直な、まじめな、真っすぐな気持ちがつづられていた。

 

その直後に、SNSなど各メディアで一斉に報道がされていた。

 

いつも、必ず大事なことは、まず最初にファンへ伝える、誠実さ。

 

「そうか、やっぱりその選択だよね・・・。」

 

ほんのちょっぴり寂しい気もするが、これがおそらくベストな選択。

 

事務所の後輩たちをとても大切に思い、かわいがり、応援し、援助してきた潤くんが、事務所を離れるということは、どんなに葛藤があり、どんなに悩んだことか・・・。

潤くんの入所記念日の前日のこの発表、潤くんの想いが伝わる。

みんなが「入所記念日おめでとう!」という前にちゃんとお知らせしてくれたんだね。

 

でも、きっと離れても、ずっと後輩たちの応援は、いろんな形でしていくに違いないと確信できる。

 

今は、そういう応援の仕方がちゃんとできるフェーズに入ったと思っている。

 

嵐が会社を立ち上げることを発表し、演出を手掛けた、STARTOENTERTAINMENTの事務所全体の大きなライブの最終日をもって退所という、最後まで、きっちり責任を全うすることを態度で示してくれている。

 

そして今、ファンクラブサイトで、5回目の生配信をするというお知らせが届いた。

 

なんて素敵な人なんでしょう!

 

どこまでも、ファン思いの人だ。

 

もちろんチケット速攻ゲットよ~。(無料なのが申し訳ないくらい)

しかも、この日は私の誕生日!!

最高の誕生日プレゼントよ~!!

 

きっと、この生配信で、潤くんの口から、この決断の話をしてくれるに違いない。そして今後の展望もかな?

 

ニノが独立した時も、ファンクラブサイトでのニノの写真販売が終了して、ニノ

のHPでの販売になったので、潤くんも同様だよね?

新たにHPを立ち上げるんだろうな。

 

これまでの、ブログはどうなるのかな?ファミリークラブで継続するのか、終了してしまうのか・・・。

月に一度の楽しみだったからな・・・。

 

何らかの形で継続してほしいな。

 

ニノも独立後に、嵐ファンクラブサイトで、楽しい企画動画アップしてくれているから、今後も生配信とか、継続してくれるよね?

 

そのことも、生配信で話してくれるかな?

 

潤くんがこれまで大切にしてきた人との縁、つながりを礎にした、とてつもなく広い人脈があれば、どんなこともきっと乗り越えられるし、もっともっと新しいことを生み出してくれるという、前向きな未来しか見えてこない!!

 

どこまでも、潤くんが、選んだ道を進むことを応援し続けますよ~!!

 

 

 

 

おまけ・・・・その1

 

ファンクラブお知らせメールで「大切なおしらせ・・・」を読んだときに

結婚報告を想像したと、たくさんのXでのポストをみて、潤担の民たちは、潤くんの幸せを一番に考えていることがうかがえて、ほっこりした。

 

 

おまけ・・・・その2

 

潤くん出演の舞台「正三角関係」の先行予約抽選、まずはMODA・MAPの申し込みの発表があり、安定の落選。

あ~、やっぱりくじ運ないわ~。

 

落選のXでのポストもたくさん見かけたので、激戦だったのよね~。

 

この後、ファンクラブ、イープラスの発表もあるけど、なんか全滅な気すらしてきた・・・・