ローケーションジャパン大賞グランプリを「どうする家康」&静岡・浜松が受賞した。

 

大河ドラマが受賞するのは13年ぶりだって。

 

だって、大河ドラマって、そもそも、ゆかりの地元を盛り上げるためにいろいろやってるでしょう?

 

それでも13年間受賞してなくて、今回の「どうする家康」よ!!!

 

潤くん(松本潤)は最初から「地元の活性化に役立ちたい」って、どんなときにも口にしていたよね。

 

だからこそ、「浜松まつり」はもちろんのこと、岡崎や静岡にも足しげく通い、ドラマの最後に流れるゆかりの地を紹介する「潤礼旅」にも、積極的に潤くんが登場しているし、ほかのキャストの皆さんもたくさん登場してくれていた。

通常はキャストが登場することはなかったらしいので、これだって、潤くんたっての希望だったわけよ。

 

さらに、「浜松まつり」に参加する子供たちが、地元の魅力をしっかり感じ今後へつなげるためにと、地元食材を使った、潤くんプロデュースのお弁当を自腹で提供したのよ~。

すごいことだよ~!!!
 

 

このイベントを盛り上げるために、ほかのキャストの皆さんと、本当にいろいろ準備段階から関わってくれていたわけで。

 

だからこそ、来場者260万人という驚異的な盛り上がりを作れたわけで。

 

このお祭りだけでなく、岡崎、静岡も含めて、潤くん筆頭にキャストの皆さんが、本当に地元を盛り上げる活動を丁寧に重ねてきた結果だよね。

 

私も岡崎、静岡を含めて浜松を旅する動機付けにもなってるし。

 

授賞式には潤くんは出席はしてないけど、きっと、ほかのキャストの皆さんと喜び合っていたはず。

(小手さんがXで大久保忠世として、喜びのコメントポストしていて。うれしかったわ~)

 

ほんと、よかったね!!

潤くんが願っていた「地域活性」をちゃんと実現できたよ!!

 

やっぱり、潤くん、有言実行、さすがだわ~。

 

 

それと、もう一つ・・・。

 

能登半島地震の支援活動で、SMILEーUP.所属タレントが炊き出しなどしているニュースを地元新聞やテレビ局が報道していたけど、その動画見て、グッときた。

 

相葉ちゃん(相葉雅紀)が被災者の方にサインを求められて、サインを書いている手元が映ったんだけど、相葉ちゃん自身のサインだけじゃなくて、ちゃんと「嵐」って書いてる!!!

 

もう、嵐愛があふれてる!!!

 

最高に素敵だわ~。

 

 

やっぱり、嵐のメンバーって、みんな素敵だわ~!!