ありゃ?

こりゃあ、なんか今年は幸先いいんじゃないの~?

 

って、ことがちらほら。

 

まずは、お年玉付き年賀はがき。

 

そもそも年賀状のやり取りをする枚数は、定年退職する数年前から、お付き合いの整理をしていて、激減しているのだが・・・・

少なくても10年以上は一枚も当たりはがきに出くわしたことがなかったのに・・・・

 

な、な、なんと!!!

3等が当たった!!(いや、全然大したことないレベルなのは百も承知)

しかも、そのハガキが、なんと!!

嵐ファンクラブ会員向けの嵐からの年賀状!!!!

たかが3等だけど、私的には飛び上がって喜ぶレベルよ~。

私にとっては、これは奇跡よ!

テンション上がるわ~。

 

 

 

・・・・で、もう一つは・・・・。

昨年末、市民農園の抽選に当選し、今年の3月から家庭菜園を数年ぶりに再会できるのだが、その使用料金が不明のままだった。

世間の相場から考えて、行政がらみの市民農園だから年間5000円~1万円程度かな~

くらいに思っていた。

・・・が、先日詳細の案内が郵送されてきて、びっくり!

な、なんと、使用料は年間1000円!!

「え?マジ?」

「0が、何個ある?」

と書面を3度見しちゃったわ~。

 

や、安い!!

もうめっちゃありがたいわ~。

 

 

そして、うれしいお知らせが続々と・・・

 

米津さん(米津玄師)の新曲が、4月からのNHKの朝ドラの主題歌で書き下ろしでって!!

もう何十年も朝ドラ見てないけど、4月からは見ちゃうよ~!!

 

さらに!!

潤くん(松本潤)の展覧会「PERSPECTIVE」が21日で閉館したんだけど、この後、バーチャルツアー開催のお知らせが!!

やっぱりね!

潤くん、以前、ちらっとそんなこと話していたもんね。

ありがたい!!

実際の展覧会に行けなった人たちにも、みんなに見てもらえるね!

 

私はもちろん実際の展覧会には行ったけど、バーチャルツアーもチケット買うよ~。