鹿児島の指宿へチャックイン

寝るだけの安い宿…

宿からいただいたチケットで近くの温泉銭湯の元湯さんへ


泉質は塩泉で結構熱いので、ぬるめの湯もあり

早い時間帯で貸し切り!

ぬる湯からまったり堪能

海からすぐってことの塩泉だけにちょっぴりしょっぱいね

一度あがり体と髪をあらって、熱めの湯へ

体も慣れてポッカポカで気持ちいい♪

石鹸やシャンプーが無いので持ち込みが必要です

帰りに店主との世間話の時間も楽しかった~

地元の方も仕事帰りに沢山寄られていて、家の近くだと毎日通いたい!

店主に聞いて、近所の酒屋で買い物、寝酒とこちらの珍しいクラフトチューハイを購入し海辺を歩く

そこで見つけた足湯も貸切でクラフトチューハイを飲むが思ったより甘い!


天気が悪かったので人も少なく、自分時間を満喫♪

 


☆☆元湯温泉
鹿児島県指宿市湯の浜五丁目19-25
営業時間:12:00~21:00
定休日:第1・3月曜日
駐車場:有