久しぶりのメンバーと夜ではなく、昼の生き烏賊ツア~

天神に集合し現地へ向かいます

場所は、呼子でなく宗像!

呼子は数多く行ってますが宗像での烏賊は初です!!

下道で1時間半位かな?幹事予約してくれたのは、若潮丸さん

駐車場は略満車!

でも、車に乗ってる方が多い

これは予約でなく来店されている方のよう?

店内に入り、左の座敷席へ

思ったよりコンパクト?

入店後右にはテーブル席があったようです。


注文は皆さん「生きイカ定食」に私だけビールを追加

まずはビールで烏賊を待つ

烏賊の前にお膳がやって来ました

ご飯にお漬物、小鉢、茶碗蒸、海老の塩焼き、デザート

そこへやって来ました♪

6人で4杯のイカの生き造り

時期的にゲソが短いからヤリイカでしょうか?

聞き忘れました…

 


透明の烏賊を箸上げからいただく

 

この透明感と食感は最高です♪

 

その後はビールからご飯!?

甘くて噛み応えよく、とても美味しい

この感動は至福の時ですよね!


夢中で食べていたので写真は少な目

残るゲソなどは半分を天ぷら、半分を塩やきでお願いする

待ち時間に小鉢や海老の塩焼を楽しむ

げそ天も塩焼きも美味しすぎて、ビール追加も考えるが皆さん飲んでないので我慢…

久しぶりの生き烏賊は最高に美味しかったですわ♪



ご馳走様でした!






☆☆☆玄海 若潮丸   
福岡県宗像市江口528-1
営業時間:11:00~15:30/17:00~20:30
定休日:火曜日
駐車場:有