岩屋うどんさんを後に小休憩から近くを走り三瀬方面へ戻る

三瀬料金所近く、ひの木屋うどん到着

いつもお店の前は通ってますが入ったことが無いうどんの名店

この日はなぜか?いつもよりすごい行列でした

待つこと30分位でやっと入店です

こちらで有名な野菜天うどんセットも食べたいところですが、本日2杯目ということで私はえび天うどん、麺友はやさい天そばを注文

結構待っての参上ってことは、生麵から湯がいていそう?

お店の回転率の課題がこれかな?

個人的には茹でたて揚げたて出来立てのうどんが食べれる事は幸せ♪

私の海老天うどんは揚げたての海老天が結構な激熱!?

がぶっと!かぶりつき、少し火傷…

でも、揚げたての大きな衣に包まれた海老天は最高に美味しいわ~

もっちりコシ弱めのうどんはイイね

優しい味付けの美味い出汁とうどんの絡みも最高で笑みが出る♪

うどんの量も少し多く感じる

こちらが麺友さんのやさい天ぷらそば

うどん同様にそばの量も多めに感じ、野菜天が結構なボリューム!!

この日の私には食べきれない量…

麺友さんは頑張って完食してました

次回チャレンジしてみたいですわ~

家族ずれやお二人様にはお手軽なセットもありましたよ!


ご馳走様でした。

帰り道は定番の三瀬の旧道を軽く流しながら帰りました♪


☆☆ひの木屋うどん
佐賀県佐賀市三瀬村三瀬1701-18
営業時間:11:00~18:30
定休日:不定休
駐車場:有