週末、美味しい白米を食べたくなると?

間違いなく、炊き立て美味しいご飯提供のお店へ

オープンから30分程の時間帯で略満員

その中、まさかの私が若手だったかも…

唯一、空きがあった2人席へ

メニューから野菜の肉巻きフライとアジフライのセット注文

まずは、ごはんと汁物

にくじゃが含め三種の小皿からのメーン

こちらに初めて伺ったのは一昨年かな?

ごはんとお味噌汁に美味しさに感動して再訪問している

年配の方が多いのもそれが理由かも?

その美味しいご飯とお味噌汁で食事開始

野菜の肉巻きの人参とごぼうは噛み応えあり、サクサク衣でお肉より野菜の香りと味がよくわかる

そして、アジフライはサクサクで身はほのかにやわらかく、アジの風味もいいね!

肉じゃがのジャガイモもやわらかくて味付けもやさしく美味い

なにもかもが美味しく、自分自身が忘れていた味覚が復活した気分♪

デザートのチョコ入りシフォンケーキにセルフのコーヒー

ご馳走様でした!



☆☆☆白金食堂 Estate
福岡市中央区白金1-16-15 クラレマンション白金1F
営業時間:11:30~14:30/17:00~22:00
※火曜日のみ11:00~14:30
定休日:土曜の夜、日祝日
駐車場:無(近くにコインパーキング有)