平日のお昼時、こちらを伺うと駐車場は一杯で店前に行列が…


昔は違う定食屋さんだったんですが、今は一二三食堂さんになってました。

時間を置き用を済ませ再訪問すると昼、営業終了前!?


速攻で入店、券売機へ向かうも焼肉定食など完売ばかり、日替りは600円とリーズナブル


無料のお漬物系も終わってました…(涙


そうなると自分へのご褒美?兼ねてステーキ定食を選択、ご飯は大中小選べて、中でお願いしました。

全ての客が立ち去ったころに鉄板にのった石垣和牛ステーキミディアムレアで参上!


程よい厚みに大きなステーキはワイルドですね♪

鉄板が熱すぎて一部にお野菜が焦げ気味でお肉も危険と感じ、ステーキを野菜の上に
お肉の味付けはされていないようでジャポネ系のソースに岩塩とワサビが付いてました。

まずはジャポネ系でいただくと石垣牛が噛み応えもありご飯がすすむ


お次に岩塩で食べるとこちらがさらにお肉の旨味がよくわかり美味すぎ!!


岩塩にワサビをのせ食べるとこれが最高に美味しかったですね♪

久しぶりのステーキで喜びと感動、あまりの美味しさに無我夢中で食べ数分で完食


いやぁ~最初は高いともってましたが、このお肉がこのお値段なら安すぎかも?


食後の無料コーヒーも遅い時間だけに断念…(涙


それにしても石垣和牛の焼肉や牛丼、ハンバーグにラーメンも食べてみたい!


ご馳走様でした。



☆☆一二三食堂
福岡市東区松島5-20-23
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜日
駐車場:有