いつも食べてるはずの揚げ物を求め、通勤路の唐人町商店街で遅めのお昼
ドームでイベントだったようで駐車場探しに時間がかかりました…
お昼時も終わったような商店街で目的はお店KATARUさんの大分県産アジフライです!

こちらは大分県のアンテナショップ系で地元の食材も販売されてましたね♪

次回は保冷袋持参で訪問しますよ!
お店へ入店しカウンターへ案内、そこで拝見したメニュー
めちゃくちゃ豊富な定食メニューの中から佐伯ミックスフライ定食のアジフライとカマスフライのセットを選択

すぐにやって来た佐伯ミックスフライ定食の全貌!
揚げたてのアジフライとカマスフライは良い香りでした。
見た目ではわかりずらいんですが、大きな方がアジフライ、まずはそのままいただくとアジ本来の風味も良く、食感も最高でした!
お次はタルタルソースのせで更に美味しくご飯が進む、もちろんソースも試し夢中で食べちゃいました…
人生初のカマスフライは小骨も感じないとても味わい深くとても美味しいものでした。
カマスのタンパクさがフライにすると今までのイメージと違いとても良かっですよ!

この定食にはビールが必須かもですね~
サイドのにら玉ソーセージの小鉢、サラダもはてんこ盛りでイイ仕事で有難い!!
こんなお店が近所にあれば定食、ちょい飲みで毎日通いたい、次回は車使わず、ちょい飲みスタートしてご近所のお店を梯子してみたいでね~

ご馳走様でした!

 

食後は唐人町商店街を徘徊、次回はどこへ行こうかな?



☆☆KATARU
福岡市中央区唐人町1-10-1
営業時間:11:00~21:00
定休日:無
駐車場:無(近くにコインパーキング有)