昨年の話になりますが寒い日
暖かい麺を求め、南区大橋の
コシキさんへ初訪問してみる

大好きなお店の隣でしたね~
満員ではなかったようですが
お店のリレーションに課題も
あったようで店先で少々待つ
入店しメニューからあんかけ


ちゃんぽんをお願いするも?
店員さんからまさかの返答が
まさかのあんかけちゃんぽん
と皿うどんは提供ができない
一瞬お店を出るか悩みます…
でも、折角訪問してますから
ちゃんぽんを注文しました。

鶏ガラスープの香りに唾飲む

見た目通りのさっぱり系かな
野菜と豚肉、魚介がやさしく
溶け込み美味しい白湯スープ
モチッとツルッと食べやすい
昔本店で食べた麺と同じかな
野菜のシャキシャキ感もイイ
シンプルですが味わい深い!

終盤に胡椒を投入!懐かしい

生まれた町の味へ変化する~

食べ進めていくとあさり発見
やっぱり入ってて大喜びの私
ご馳走様でした。
次回こそはあんあけ食べたい


☆☆ちゃんぽん亭 コシキ 大橋店
福岡市南区大橋2-13-9
営業時間:11:30~15:00/17:00~22:00
定休日:無休
駐車場:無