ちょっと前の暖かい日の麺活
目指すはこれまた久しぶりの
星期菜さんに行ってきました


昔は壁無く透明のカーテン?
がアコーディオン式だった?
そんな記憶があった時代から
訪問しているような記憶が…
先客と入れ替わりに入店です

店先のサンマーメンは完売!
でも、私の目的は酸辣湯麵だ
待たずしてやって来ましたよ
この美しいスープに青ねぎが
センターの映える麺ですよね

スープをかき分け麺上げする
麺の角あるタイプの細麺です
熱々の酸辣湯が絡んで美味い
具材は豚肉、白菜、ニンジン
木耳、タケノコ?を玉子とじ
シンプルなのに胡椒パンチが
良い塩梅で癖になる味ですね

黒酢はそこまで感じないかな
無我夢中に食べ進めていくと
知らぬ間に滝のような汗が!
この日は暖かい日だったから
麺もスープも美味いが白菜の
芯を短冊状態のものが食感が
素晴らしく自分でも試したい
ご馳走様でした。




☆☆星期菜
福岡市博多区須崎町4-19 ブライトンハイツ 1F
営業時間:11:30~14:00/17:30~22:00
定休日:日曜日
駐車場:無(近くにコインパーキング有)