課題のカレー店までドライブ!
途中あまり使わない道沿いには
これまた課題のうどんと海鮮の
お店があり次回訪問してみたい
そして到着した糸島市前原中央
スパイスとめししま香さん訪問

古民家を改装した店内はお洒落
素敵な店主お一人でされてます

インスタで知っていた日替わり
カレーのビリヤニ目的で訪問!
メニューから店主にあいがけを
お願いしようとするとビリヤニ
とチキンカレーはあわないと…
そうなるとビリヤニのみを注文
その後メニューを見て気になる
チャムチャムパンチの炭酸割も
お得だったので追加注文します


この日の日替りビリヤニ参上!
かわいい器にライタ付きでした

綺麗な色のバスマティ米ですね
そこへ緑のパクチー、レモンと
数種のアチャールでシンプルだ
最初はそのままビリヤニを一口
想像以上にしっかりした味付け
今まで中では一番の好みですわ

ライタを加えて食べ、終盤には
レモンを絞りさっぱりいただき
更にライタをたっぷり加え堪能
大盛を注文すればよかったな~
ご馳走様でした!


忘れちゃいけない飲み物あった
チャムチャムパンチを飲むと?
口の中のスパイスがはじける!
説明以上のコーラー感でしたよ
スパイスの辛味にあう訳ですね
牛乳割だと辛さ対策になるかな


☆☆☆スパイスとめし しま香
福岡県糸島市前原中央3-2-27
営業時間:11:30~15:00
定休日:月・火曜日
駐車場:無(近くにコインパーキング有)