宮城県2日目も観光を終えて

帰路準備後、お昼はもちろん
牛たんを食べねばならない!
お目当てのお店は行列ですが
幹事が調べてくれたこちら
結果最終的には最高のお店へ


空港に近いお店なんですけど
観光客だけでなく、地元客も
数多く訪れるお店で大人気!
たまたま訪問時入れ替わりに
入店出来ましたが、その後の
客は店前で数多く待ってます
メニューはこんな感じでした

決して高くなく店主の拘りを
実感できた素晴らしいお店だ
東日本大震災でお店も浸水し
その後、ファンの言葉で復興
それだけ拘りの牛たんです!
運転を終え私はビール注文…


メニューには珍しい?味噌に
みぞれもあり悩みましたけど
そこは珍しい味噌の注文多し
幹事が味比べ用に塩も注文!
店主が一枚一枚を丁寧に焼く


お裾分け塩は炭火焼の風味が
強く麦飯もビールに最高です


味噌は炭火焼塩と違う味わい
味噌の風味が強めで美味過ぎ
味噌がいい仕事していて新鮮
噛み応えの違いは味噌が強め
塩はサクッとかみ切れたかな

この食べ比べはおススメです
かために炊かれた美味い麦飯
牛たんにあう理由がわかる♪
麦飯と牛たんを噛みしめると
牛たんの旨味が味わえました

麦とろも間違いなく美味しい
唐辛子の味噌漬けも辛過ぎ!
キャベツのお漬物でリセット
して牛たんと麦飯のル~プに
なっていることに気が付く!


そこにテールスープが凄い~
大昔、我が地元の佐世保でも
テールスープを楽しんだけど
その上にも感じるこの美味さ
テール周りの軟骨とお肉最高
スープの美味しさも完璧だ!

福岡で食べた牛たんとは違い
本場牛たんは最高に美味しい
ご馳走様でした。
また必ず訪問すると思います
約36時間の観光情報は後に

☆☆☆たんとろ
宮城県岩沼市下野郷字新関迎1
営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00
定休日:無?
駐車場:有