のゴールデンウィークの佐世保

今は無き友を偲んでの集まり
ささいずみさんでの食事会~
その後の昼から飲み歩いての
3次会に〆に向かうお栄さん
店内は略満員で麺啜ってる!

メニューからお初の皿うどん
細麺のパリパリを注文ですね
友はちゃんぽんと皿うどんの
太麺仕様を注文してました!

話が盛り上がりすぎて太麺を

注文した福岡で高校の教員を

やってる友の麺写真はスル~

太麺仕様はスープがたっぷり
友がこの皿うどんはスープが
結構多いよと驚いてました。

こちらがパリパリ麺仕様した
皿うどんで安定の見た目です
あんのとろみも程よく美味い
具材は野菜中心で海鮮は皆無
でもこのジャンクさがイイね

ちゃんとビールに合う美味さ
スナック感覚で食べれるかな
途中からウスターソース投入
これぞ地元民がやっていた?
現在はどうやっているか不明
ウスターがかかったところが
これまた癖になる美味しさだ
ご馳走様でした。

大昔、確か佐世保で皿うどん

は揚げ麺で焼きそばが太麺の

皿うどんだったような記憶が


友よ!これからは家族一緒だ

お母さんと弟と会えたかな?




☆☆お栄さん
長崎県佐世保市三浦町2-1
営業時間:11:00~24:00
定休日::無?
駐車場:無(近くに有料パーキング有)