前々から気になってるお弁当
それが城南区長尾の藁米さん

ホームページでメニュー確認
藁薫鶏&藁薫大トロサバコン
ボ弁当を電話予約してみた!
店先の自動販売にはおにぎり
の各種が販売されてましたね

店内へ入ると待ち客をよそに

商品をすぐに受け取りました
すぐに受け取りペイペイ払い
やはり電話予約は必須かな?

自宅でお弁当を開けてみると

素晴らしく食欲をそそる香り
これぞ藁の香りを纏ってる♪

そこへ旨だれが加わった鶏肉

はむね肉でしたが、しっとり
やわらかく、鼻腔を刺激する
藁の香りは反則でしょう!?

胃をも刺激し、ご飯を即座に

かき込んでしまう美味さです

更に小さめのサバにタレ投入
一口いただくと?美味すぎる
サバも香ばしい藁の香りが◎
この味と香りはレッドカード
ご飯を食べ進むと足りません
見た目はシンプルなんですが
この香りとこの味付けは最高
と言う他ない素晴らしいです
少々高めのお弁当でしたけど
この満足感は再訪問決定です
ご馳走様でした!

☆☆☆藁米(WARABEI)
福岡市城南区長尾1丁目17-12
​営業時間:11:00~21:00
定休日:日・月曜日
駐車場:有?