ららぽーと福岡さんへ訪問!
その中で朝からの行列が数店
一番は天丼屋さんでしたかね
私が食べたいのはやっぱり麺
島根県宍道湖しじみ使用の麺


某ミシュランガイド東京では
2年連続ビブグルマン掲載!

先客無く、オープンまで時間
もあり、他のお店を見て回る
そして、戻って間違って並ぶ
オープン前に気がつき列先頭
の皆さんのご理解もあっての
先頭付近へ入れてもらいます

メーンのしじみ中華蕎麦は塩
醤油ははかた地どり中華蕎麦
もちろん食べたかった塩選択
何故か受取場所の先頭でした
受け取る頃、30名位の行列
平日にスゴイ数のお客さん!

この日はショボい携帯で撮影

※少々加工してみました…(汗
低温調理したローストポーク
は上州豚の肩ロースで中央に
丸めて鎮座、その上に細葱?
紫玉ねぎなども少量入ってる

しじみの香りも強いスープは
しじみ味も見た目以上に濃い
麺は細いが博多麺は全く別物
この細さにして、コシが強い
スープの旨味を吸って美味い
量的も一般的な博多ラーメン
より多いのではないのかな?

ローストポークはやわらかく
噛まずに食べれてビックリ!

広げると結構大きかったです

この美味いローストポークを

もっと食べたくなりましたね


ローストポークの下にメンマ
程良い味付けでスープの脇役

ご馳走様でした!

☆☆☆宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀 ららぽーと福岡店

福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡 3F
営業時間:11:00~22:00
定休日:無
駐車場:有