旅の最終日は阿蘇をまったり
ドライブ!久しぶりに寄った
上色見熊野座神社ちょい訪問

その後は阿蘇山ヒルクライム
天気も良く、美味しい空気♪

地域クーポン券で買い物をし
お昼のランチ用に千円残して
向かうは道の駅旭志さんです
目的は旭志牛(旭志産味彩牛)


お昼前に到着するも先客多し
平日だけにドライバーさんと
観光客の方が多かったですね


メニューを拝見、お目当ての
味彩牛はなかなかいいお値段
美味しそうな肉汁ハンバーグ
とサイコロステーキのセット
がお得感もあり注文しました
テイクアウトメニューもあり
お手軽価格に感じましたね!

ちょっぴり待って参上ですよ
旭志牛100%ハンバーグは
好みの焼けるタイプでした。

まずデミグラスソースを避け
そのままでいただくと旭志牛
の素晴らしいお肉と油の旨味
が口の中に広がって美味過ぎ

その後、デミグラスソースも
とても美味しかったのですが
個人的に旭志牛を楽しむには
塩程度の味付けが良いかな?

このハンバーグはおススメ!

再訪問でジャンボハンバーグ

定食をガッツリが食べたい♪

サイコロステーキもそのまま

赤身の美味さを確認出来た~
ジャポネ系のステーキソース

をくぐらせる薄目の味付けが
ご飯とあうタイプでしたね!

交互に食べ続け大満足ランチ

ご馳走様でした!

☆☆☆道の駅 旭志 食彩館
熊本県菊池市旭志川辺1886番地
営業時間:物産館9:00~18:00/食彩館11:00~21:00
(水・木曜日11:00~:17:00)
定休日:無?
駐車場:有