旅4日目は高知城からにこ淵へ
沈下橋も寄りたかったが時間的
な問題がありにこ淵と淀ブルー
まったり時間を過ごし急な階段
の上り下りで膝が笑い辛いわ~
ナビの時間を確認するとまさか
フェリーの時間が怪しくなる!
ナビ通りの道を突っ走ると途中
普通車でも2台通れない林道で
まさかの8tトラック参上で!
りごう場所までバックで下がる
※りごう(離合)は九州方言?
それから素敵なワインディング

そこで開けた場所に道の駅発見
休憩だけの予定が飲食店多い!
ならともち麦うどんの幟の店へ

店先メニューでも悩んだけど?

どうせならと店名のB定食選択
最初は店内に陣取るもテラス席
の存在を知りそちらへ移動して
提供までまったり川を眺める~


もち麦うどんの定食をいただく
地産地消の野菜中心の定食です

うどんは太麺だがやわらかい♪

説明通りもっちもち系のうどん


地元の椎茸や甘め大豆は新鮮で
美味しい!潺の風を感じながら
椎茸や人参、サツマイモなどの
天ぷらにほうれん草の小鉢まで
全て体の中に美味しく染みます

急いでた自分が馬鹿馬鹿らしい
時間にとらわれるより活用だね
どうでもいい事など放置プレイ
いつも通り嘘偽りない自分時間
嘘を上塗りするような人生災厄
ご馳走様でした。


☆☆うどん処 あぐり亭
愛媛県喜多郡内子町内子2452 内子フレッシュパークからり
営業時間:11:00~15:00
定休日:不定休
駐車場:有