寒い週末に温かい物が食べたく
南へ向かい春日市のこちらへ!
先日、麺友が食べていた課題店
結構な昔から気にはなってお店


それが住宅街の町中華店の新楽
さんでやっと訪問出来ました♪
駐車場近辺が一方通行が多くて
ぐるぐる回って何とか駐車です
入店すると先客カウンター数名
メニューを見ずしての注文は!
初訪問だけにシイタケソバです

こんなメニューは他店にある?
ちょっぴり心配に感じましたが
調理は手早く早々に提供される


濃い目に見えるスープでしたが
さっぱり醤油に椎茸の味が濃い
初体験のシイタケソバに感動!
シンプルだけどよく出来てる~


通常の醤油系のスープに椎茸の
旨味とお出汁が増増状態で最高
これがまた熱々で美味しいです


五目以上の野菜に豚肉と具沢山
麺は細目のストレートでしたが
ちょいとろみあるスープが絡む
これがまた寒い日の五臓六腑に
しみてほんとに美味しかった♪


この素敵なお店が近所に欲しい
ご馳走様でした!
食べ終わる頃に入店されたお客
が注文したちゃんぽん気になる



☆☆☆中華 新楽
福岡県春日市宝町2-30
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜日
駐車場:有