明けましておめでとうございます
今年どうぞよろしくお願いします
さて昨年のアップ漏れが数件あり
クリスマスに訪問した牛王さん


昔、故郷の佐世保に合った名店
こちらはランチで訪問はあります
が!ディナーはお初で楽しでした
早めの時間に入店して貸切状態!
飲み物メニューからハーフサイズ
のスパークリングを頼むも?後客
さんが最後の1本を注文された!
しかし優しき後客ご夫婦が私達に
ボトルを譲ってくれて感謝感激🍾 

 
まずはお店オリジナルハムセット
豚鶏牛?に海老もあり素敵な前菜
自家製とは思えない程美完璧な味

全ての素材がとても美味しかった


お次はやわらかいローストビーフ
お肉はお箸で切れる位にソフト~
そこへ手作りポン酢が最高でした


その後、お店鉄板牛テールスープ
琥珀スープを目で楽しみ一口飲む

味付けはシンプルに塩コショウ?
40年程前に飲んで感激物でした
その懐かしい味に再開出来ました
骨のまわりのお肉もトロットロ~
ランチでも食べれる牛王鉄板!!


手作りソースのサラダにはビール

フルーツを使ったソースはソゴ!


お次の鮑のバターソテーは感激!
鮑のやわらかさは蒲鉾位でしたよ

写真にないガーリックトースト等
すでにお腹一杯で〆のステ~キ🥩


このお肉には赤ワインですよね🍷
ミディアムレアの赤身ですが危険
なほどやわらかくて美味しすぎる


こんな贅沢は今までないかもです
デザートには皮ごと食べれる葡萄
小さく見えるが濃厚チーズケーキ

コーヒーにもよく合って大満足♪
ご馳走様でした!

☆☆☆炭火焼きレストラン 牛王
福岡市中央区六本松3丁目16-28
営業時間:11:00~14:30/17:00~23:00
定休日:月曜日
駐車場:無(近くにコインパーキング有?)