北九州二日目は課題のラーメン店へ
早めに到着し、開店を待つはずが…

まさかで想定外の急な休みでしたよ


まさかの店休日ってことで門司へ!
するとさっきはなかった渋滞が発生
ちょいと遠回りして到着出来ました


開店前に駐車し開店時間の5分間に
入店し焼豚ラーメンを注文し公園へ
戻ってくるとほぼ満員状態でしたよ


L自カンターメーンで10席程かな
誰よりも先に到着の焼豚ラーメン♪


シンプルですが豚骨臭は弱めかな?
それにしても焼豚の存在感凄いです
厚切り焼豚をカットされ乗ってます
まずはレンゲでスープを一口楽しむ
油少な目ですっきり飽きない旨味ね


こりゃ~毎日でも通えるレベルです
一啜りした中細麺はちょいかたかな
思った以上にスープの絡みよく旨い


焼豚は漬けタレの醤油のパンチあり
そのままだと濃い目の焼豚ですが?


スープに漬けて食べるが良いのかも


速攻食べ終え満足なラーメンタイム
ご馳走様でした!

この焼豚麺には白ご飯が合うかも?



☆☆大三元
福岡県北九州市門司区老松町2-6
営業時間:11:00~14:00
定休日:日曜日
駐車場:有