久留米市内での飲み会前に柳川市内へ
本当の目的はお肉系のお店でしたが・・・
2店程伺うも満員行列&肉切れで断念
課題のレストランちゃんぽん狙います


駐車後入店するもカウンター席がなく
4人掛けのテーブルにてメニュー拝見


ちゃんぽんを食べる予定だが気になる
ランチやセットメニューに心揺るぐ~
しかし、そこは我慢のちゃんぽん注文
こちらがレストラン提供のちゃんぽん


白いスープに尾頭付き海老の周りに?
見慣れない具材グリンピース入ってる


これは人生初の経験かもしれませんね
ちゃんぽんの味を大きく変化しません
から美味しさにそのままで見栄え良し
野菜と練り物は一般的で途中イカ発見
くさみ無いさっぱりスープは鶏ガラ?
中太麺はスープの絡みもいい感じです


途中からコショウを振って味変します
最後に海老をいただき大満足なランチ


ご馳走様でした!


☆☆レストラン辰己屋

定休日:無?
営業時間:11:00~14:30/16:30~21:00
駐車場:有