2021/09/16 手術後 2日目

 

====================

2日目の予定

====================

歩行する。

歩行できれば

尿の管を外す。足のマッサージ機を外す。

 

昨日の進捗が良くなく、落ち込んでいましたが

血圧が良くなったようで 痛み止めの量を増やしてもらうことができました。

 

背中の管からの痛み止めは5段階で

手術直後 4 →1日目は血圧が低いため 2 →そして また今朝4に戻る。

ロキソニンも処方してもらって

だいぶ痛みが軽減されました。

 

これなら歩けるかも!ウシシ

 

本当に痛み止めの効果は絶大で

痛みが減ると

動くことへの恐怖感がなくなって

立ち上がることができました。

 

点滴など いろんな管がついたまま

ヨタヨタと談話室まで散歩。

すれ違った無愛想ちゃんにも

「良くなりましたね~」と声をかかけられました。

ちょっとクールな普通な子なんだけどね~。

 

そして、食事も半分ぐらい

食べられるようになりました。もぐもぐ

 

 

これで ぐんぐん回復できる~!

 

1日でこんなに変わるものかね?

って自分でも思うぐらい。

 

まだ、そんなに歩いていないということで

尿の管や足のマッサージ機は

延長となってしまったけど

左側のドレーン(体液を回収する管)

は抜かれました。

 

やっとスマホも見る気になって

ダンナにもラインの返信。

心配してるのに悪かったな。

 

でも、前向きになれる1日でした。

 

【続く】