手術が9/14に決定し、

その前のレントゲンと血液検査を行いました。

 

2021/08/19 レントゲン、血液検査

 

午前9時からレントゲンと血液検査を行って

午後に先生との面談。

 

「レントゲンの結果は問題ないですね。

血液検査も大体問題ないですが・・・

血栓の疑いがあって 

検査する必要がありますね。」

 

下肢に血栓があると 

手術中、長時間同じ姿勢でいると

エコノミー症候群のような症状で

血栓が心臓や肺の動脈につまる

危険があるということで

手術より先に 

こちらの治療をしなくては

ならないということ。

 

ほとんどの場合、大丈夫だということですが

エコー検査を受ける必要があると

いうことでした。

 

手術が受けられない可能性があるとは

思わなかったよ。

ほんと、すんなりいかないな・・・えーん

 

 

2021/08/23 エコー検査

 

足のエコー検査を行います。

まずは寝た状態でジェルを塗られて太ももから。

ひざ下になると座った状態になり

モニターを見ることができました。

 

なんかブリブリした物が見えるぞ・・・。

これはセルライトかしら?

それとも血栓?

重点的に画像を撮ってるようだけど

怪しいところなのかな滝汗

 

検査を終わって 検査士さんに

「あれは血栓なんでしょうか?」と聞くと

 

「私からは結果を申し上げられません。

良くても悪くても。」

 

そりゃそうですよねタラー

あ~ドキドキする~。

 

 

2021/08/25 結果発表

 

さて結果は・・・

 

 

問題なし!!拍手

 

良かった~~。

手術できる~~。

 

別に手術が楽しみなわけではないけど

手術しないと始まらないですからね。

 

これで 後は入院に向けて

準備するのみグー爆  笑

 

【続く】