2021/07/20 クリニックで診察


人間ドックの結果をもって 

クリニックで診てもらうことにしました。

前は交通の便だけで選んでしまい、

あまり先生の感じも良くなかったので

今回は 一応 口コミを見て良さそうなところにしてみました。


個人でやっている診療所。

大柄な男の先生みたいだけど、どうだろう?


問診で 今の体調や

なぜまた診てもらおうという気になったの?

など、細かく質問を受ける。


簡単にエコーを診てもらうと…


「嚢胞が12cmぐらいになってますよ。

ちょっとした赤ん坊の頭ぐらいです。自覚症状ないようだけど、きちんと治療した方が良いですね。

捻れて激痛を起こしてもいけないですし。」


赤ん坊の頭!!

どおりで~えーん

ちょっとした妊婦だわ~。


でも、他が痩せててお腹だけ出てた訳じゃないので異常だと思わなかった。確かに前よりは出てきた気もしたけどコロナ太りかと…豚

さすがに呑気な私も予想以上の大きさでした。



「ここでは手術はできないので 紹介状を書きますよ。

市立病院なら設備が整っていて 

腹腔鏡手術もできますから。

まだ、今日は朝イチなので この後に行かれてはどうですか?」


紹介状をだしていただくことにする。


そっか…手術することになるのか…

でも もうそのままにしていいレベルではないから スッキリさせよう!


言われた通りに

そのまま市民病院に向かうことにしました。

 

 

【続く】